Tanukioyajiのカチカチ山

カチカチ山の宝物

A ブログはoyajiの趣味

B tanukioyajiの南国天敵利用研究会

オクラ

2011年06月09日 | その他
昨日はオクラの目慣らし会

園芸連の検査官の説明を聞きに行った。
振興センターのT君も腐敗果等出さないような管理の指導も。

雨と夜間冷たいせいか、県下の集荷場共少ない出荷。
来週当たりから増えてきそうな感じだが
今の市場の平均単価135円(手取り100円)がガタガタと値下がりしそうな感じがする。

スーパーでは売値98円が相場だとか・・・雨が降ろうが風が吹こうが毎日朝早くから頑張っている農家の姿を見て欲しいものだが需要と供給のバランスはこんなものかな。
一コンテナ(100パック)1000円に、ならない内に出さなければ。

都会へ消費宣伝にも行く予定だそうで、女性で行ける人はと部長が言ったとき、
♂の古tanukiでは駄目なのかと思ったが、やはり、若い女性が良いらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿