カワセミ通信

ホームページ
https://kuriharaphoto2022.web.fc2.com/index.html

チョウゲンボウの子育て その2

2022年06月12日 | 日記

今日もチョウゲンボウの写真を撮りに行って来ました。

いたいた巣の上に親が2羽、巣の中には1羽の幼鳥がいました。ようちょうはちいさくみえるが、しゃがんでいる?

          巣の中に1羽の幼鳥と2羽の親

         2羽の幼鳥が見える。大きくしてみよう。

          幼鳥2羽を確認   

幼鳥はかわいい顔をしている。立つと結構大きいね。2羽並ぶと巣の中は狭いだろうな。

奥行きは分からない。

         結構 大きい幼鳥

同じ幼鳥かどうかは分からない。

仕付けが行き届いているのか。フンは思い切り外へか。巣の中は綺麗なのか?巣の外回りがフンで白くなっている理由は想像していたが確かめらえた。

               糞をする幼鳥

ちょっとは恥ずかしいよね。

チョウゲンボウの巣のすぐ下でスズメが餌を運んでいた。子育てをしているのだろうか。

怖くないのかな?

          餌を運ぶスズメ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿