ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ぽかぽかアイルー村

2010-08-26 | もんはん
 
キュッ♪キュッ♪キュッ♪ニャー♪

と、言う訳で本日発売なんで買ってきましたよー!
モンハン日記・ぽかぽかアイルー村!!!



でっへっへっへー♪

夏休み中の子供達を掻き分けて買ってきますた!
もうこれだけを楽しみにしてたのじゃし!早速遊びますぞー!

まずはおなまえと体の色が選べるので~♪

おなまえは「にゃんた」にしますた。
これはわしが猫の名前はすべて「にゃん太」なので…
うん。ハムテルのチョビみたいなモンだと思いなせぇ。
別に「ゆこたん」でも良かったんだけどもさー。なんか可愛いアイルーに
自分の名前もどうかなー?と思ったので「にゃんた」にしてみまちた。

んで、体の色は桜色(ピンク)ですwwwwwwwwwwww



でも画面で見ると桜。って言うか紫っぽいんだよねー。
どっちかっつーと茶色が赤っぽく見えるから茶色にすべきか…?と
悩んだのですがここはやっぱ己を貫く為に桜カラーにしてみまし…誰ですか?
また「それは呪いです」とか言ってるおともだちは?

声は「おっさん」と悩んだのだけども「おてんば」で。
そしたら村の仲間…って言うか情報屋から「アネゴ!」って呼ばれるん
ですけどー?これは女の子設定って事になっちゃってるのかなぁ?

村の名前は「たらこ村」でふ。よろちくー。



さてさて。

まずはアイルーを…

「ニャー」

超かわいい♪(*´Д`)♪

モンハンが好きとか、猫が好きとか、これはそーゆーゲームじゃ無いね!
アイルー好きの為のゲームじゃ。
もうマジで可愛いすぐる。あかん。

もんはんやってるおともだちならば判ると思うのですが、アイルー達が
「ひんし」の時に穴掘って「ばばばばばばば」って逃げるじゃ無いですかぁ。
あんな感じでちょっとしたアイルーの動きが、ばばばばばばばば。
うおおおお。可愛い。可愛いすぐるぅぅぅぅぅぅ。



つれさり事件。なんだおまえらのコンビの可愛さは。ネ申。か。

基本的にゆるく進んでいくゲームっぽいので(まだわかんないけども
いまやってる進行状況的には)、よくわしが言う「もんはんの世界は
石を掘ったり釣りをしたりお着替えしたりするゲームです(キリッ」
と言う世界がリアルでここに…?

きゃー素敵ー!

寝る前にクック先生を倒して、もんにゅりしながら布団の中で石掘ったりする
あの楽しい世界がクック先生の狩猟無しで進んでくとわ!!!
(まだわかんないけどもさーw)

これはすごく楽しくなりそうだぞ!(わしだけ)




まーいまは縫い物もあるんであんまし進められないとは思うんだけども
頑張ってギルトを作る所まで日曜日までに進めておきたいなぁ…

って!!!



なwwwんwwwwだwwwwこwwwwれwwwwはwwwww

アンバーたんが?
アンバーたんが?
仲間になるのぅ?

アンバーたんはお嬢様なんだねwwwwww
綺麗な鉱石が好きすぐるんだねwwwwww
そして自分で掘る様になっちゃったんだねwwwwwwww

その鉱石ってポリパテとかキャストとかなんだね?wwwwwwwwwww
自分で掘る(作る)様にってwwwwwwwwハライテーwwwwwwww m9(^Д^)



ちょっとアンバーたん仲間にしてくる!!!



そんな確実に縫い物出来ない(しない)フラグを立てつつも、
アンバーたんは黄金魚よりも牛タンとか和三盆とか献上した方が
仲間になるんジャマイカ…と思うわしでありました つづく。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。あっ… (呀龍)
2010-08-26 22:51:03
…買いに出たのに物の見事に買いそびれた…
近所は完売デシ…

アンバーたんは鉱石からベルン子とか天狗とか削り出すんですよ…
返信する
ああ (YOtA)
2010-08-26 23:13:05
現実と虚構の世界がごっちゃになって…
それはさておきアクションフィギュアの「動く!アイルー(メラルー)は可愛いですよ
返信する
Unknown ()
2010-08-27 00:02:00
ふむー、どうぶつのもりっぽいアイテムなんでしょうか、眺めて楽しむのか…
いろんなゲームがでておるのですね~w
返信する
早く入村したいっス (東方衆徒)
2010-08-27 21:50:33
あっしも買いました~
でもアイルーに付ける名前が思い付かず先に進めません(爆)
ゆこ様の日記見て「村の名前」も必要と知り絶賛悩み中です

武装神姫バトルマスターズでもマスターや神姫たちに仮面ライダーから
名前を取るような私にはネコに付ける名前の引き出しがありません(笑)
返信する
長老のセリフがファー様みたいっスよね? (ゆこたんヌ)
2010-08-27 22:04:53
>呀龍 様
なんと!完売とな!カルチャーショック!!!(笑)
すっげー面白いですよー!(・∀・)b! …そっかアンバーたん。削り出しも得意か…。

>YOtA 様
ギャーン!アクションフィギュアの「動く!アイルー(メラルー)」知らなかった!
カルチャーショック!(笑) あかんわぁ。どんどんモンハングッズ欲しくなる…。

>祭 様
ぶつ森っぽい。って言うか制約がゆるゆるなので楽しいっスよー。
祭ちゅりんもふぁんたしーすたーホニャララやめてアイルー村やろうず!!!

>東方衆徒 様
だいたいゲームで名前付けるのは決まってるから早いんスよ~。でも毛の色は悩んだ!
仮面ライダーから名前…か…。じゃあ青い猫で「オンドゥル( 0w0)」とかは?w
返信する
入村しますた (東方衆徒)
2010-08-29 08:42:39
名前オンドゥルにしました~。お陰様でゲームを開始できます。
ありがとうございました!!

名前に半角使えない&文字数の関係でオンドゥル( 0w0)に出来なかったのが残念です(笑)


ちなみに、仮面ライダーから取ってる神姫の名前は
ちゃんと女の子らしい名前ですよ。
ツカサとかリョウとかリューとかミナミとか(爆死)
返信する
マジっすか! (ゆこたんヌ)
2010-08-30 01:12:42
>東方衆徒 様
Σ(゜Д゜)! 本当にオンドゥルにしちゃったんスか!
やべぇ。責任重大…? たぶん「アゥア…」ってすぐ言う子に
なっちゃいますよ…?w
返信する