ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

君の名は

2010-12-02 | もんはん
アイルー村と3rdが連動してる(する)。と、言う情報が以前から流れておりましたので
前にも書きましたが、てっきりアイルー村の子が3rdにやって来るモンだと思ってたのですよ。

なので、フジワラ部長が。


「なんでアイルーの名前をまおにしなかったんだウサ?(・x・)?
そうすれば念願のオトモまおちゃおになったんだウサよ?」


と、言われておりましたが
いいの!うちの子はにゃん太なの!(`Д´)!
(まあ後々考えればそうだよな…と思うのですが、基本的には部長に
逆らって行く反抗期的なめんどくさい部員ですw)と、言ってはおりましたが、

一番最初のオトモは名前変更可能ですって?

と…

言う事は…

だ…




「ままー!」


この愛しい子とゲーム内でも一緒って事?!

ぶるわああああああああー!まおまおまおまおまお!まおにするー!
まおと一緒に!冒険!ひと狩り!石掘り!虫取り!魚取り!
するするするー!ぜったいにするー!(´Д`;)!

と、大興奮しておりましたが、

出来たら2ndの時は名前と色重視で選んでいたのでw 全く持って猫の属性とかは
無視だったから最初の子はかなり使い辛い子を選んでしまってたのですよ。
(それでも一番最初の子だからなつき度も上げて可愛がっておりましたよ。
わしの所では、解雇?なにそれ?おいしい?です。お別れなんてとんでもない!w)

そんな訳で、じっくり性格と属性を選びたいなー…と思って待ちましたよー!

そして!

ついに!

オトモにまおがやってきた!



まおー!

勿論、身体の色は緑でございますw
スカウトを緑にして待ったんですよ…
いや本当は早めに育てて行った方がいいのは
判ってるんですけどもね…。ここはコダワリたい!



まおとままはお揃いの格好でお出かけかるのぅー♪(*´∀`)♪

うふうふ♪まおにおようふく買ってあげようねー♪
ままとお揃いよー♪ 三度笠よー♪

うれしい?まお?



うふふふ♪まおとお揃い♪

まおと2人っきり♪



おそとに出てもまおといっしょ♪



おうちの中も、もちろんまおといっしょ♪

と、

言う事は。

だ。



おふろもいっしょ!(゜∀゜)!

うおおおー!これは嬉しい!
神姫風呂。ってカテゴリがあるけども、わしはまおが錆とかになっちゃったら
嫌だからお風呂は控えてたのよー!まおと憧れのお風呂!チョー嬉しい!



ガーグァのおもちゃを出して遊ぶよ♪ プクプク♪

この温泉アクションが好きで必ずやってしまう…
4個以上出せないかなぁ。いっぱいにしたい!


そんなこんなで!

まおと2人で頑張ってますよ!

なんかみんながモリモリ進んでる様な気がしますが
まだわしは★1の石掘りクエスト(別名:恐竜5匹殺せクエスト)を
じーっくりやっております…石を集めるのじゃー。
久々にマラカイトの壁なのじゃー。ぐぬぬぬ。



さて。

まおと2人。と言いましたが、
冒頭でも述べた通りに特典引継ぎと称しまして
オトモが特別に1人、やってくるんですって。

ほほぅ…



!!!



よりにもよってこの名前かッ!(゜Д゜)!

わしの大ッ嫌いなジャガイモ王子と同じ名前なんて嫌ァァァァー!
しかもこの色!王子を思い出させるようなこの色!嫌ァァァァー!

ぜってー嫌だ!いくら詰まれてもお前だけは仲間にせんわああああ!
…なんか噂に聞くと、ナルガとかレウスとか素敵名前の子も居るらしいのに…
なんでわしの所に…よりにもよってティガ…が…(つД`)

殺戮数だけならクック。だと思うのに…ティガ…。ううう。
ニャーン。とか言われても、 お 断 り だ 。
物欲センサーならぬ、嫌いな子センサーでも発動したのでしょうか?w


そんな訳で、まおと、2人。です。当分。



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと高く! (東方衆徒)
2010-12-02 21:30:38
V6の長野くんが演じたウルトラマンだと考えればあるいは…。駄目ですか?
てかやり直しとか効かないんでしょうか?


因みにあっしは村民になり損なった難民です(爆死)
返信する
オトモの名は・・・ (Ω)
2010-12-02 22:09:38
どうもお久しぶりです
自分もモンハン3rd買いました
グラフィックがとてつもなく綺麗で驚かされました
オトモアイルーの方はレウス君がオトモとして来ました
他にどんな子がいるんですかね?(ワクワク)
返信する
ゆこさんのサービスショットが見れると聞いて(ぉ (arahabaki)
2010-12-03 03:10:53
なるほどw一番最初のオトモさんはお名前変更可能なのですね~
これはより愛着も湧くというものですよねw

ティガちゃんの方もあの色は猫子のイメージカラーだと思えば(ry
返信する
運命の1人と1匹は惹かれあう (ふぉぼす)
2010-12-03 10:08:42
ウチはレウスでした
鉱石掘りしないとな~と思いつつもいつもピッケル忘れてしまうのです
返信する
ナルガだけどメラルー… (呀龍)
2010-12-03 21:45:22
隠密が良かった。。。
お供は最初の契約時に名前変更可能ですんで、凛でもハウでもOKよん。
個人的にはお供は男の子っぽなので、神姫名前はNGなんですがね。。。
6匹以上雇わないと村3クエ辺りでワタワタするかと・・・
返信する
皆さん (マエケン)
2010-12-03 22:13:32
業の者らしくガシガシ進んでいる様子。
あっしはというとまだパッケージ(フィルム)すら開いていないという軟弱者デス。
この週末にはプレイしてみようかな?。
返信する
じゃがいもおうじ。ちらい。 (ゆこたんヌ)
2010-12-03 22:52:51
>東方衆徒 様
…いや、わしも…ウルトラマンだと…思えば…色が…白かったら…と思いましたが
駄目っした!もうこの名前とこの色は駄目っス!マジトラウマ!ジャガイモ王子!憎ス!
えええー!東方衆徒さんが難民とな?! …ほほぅ。これはわし一歩リードの悪寒!
(ええ。すぐに追い抜かされるフラグですけども、淡い夢とか見させて下さいよぉw)

>Ω 様
おー!Ωさんも始められたのですねー!何か機会がありましたら是非!ひと狩りお願いします!
わしが知る限りだと、レウスとナルガとティガ。の3匹だけなのですが…クックとかいないのかなぁ?
ポポとかも名前としては可愛いと思うのだけどもメインじゃないから駄目なのかなー?

>arahabaki 様
イヤン☆ サービスショット☆w つか確実に狩猟中はパンチラばんばんですよねーw
このジャガイモ王子と同じ名前の子のオレンジは濃すぎると思うの…もう王子カラーしか思い出せない!w
うおおお…。本当は王子も黄色と青で、オレンジ。って言うか茶は少しのハズなのに…怖いお…(ノД`)

>ふぉぼす 様
イイナー!レウス! レウスでこの色だったら…許せたと思うんだ…俺…('A`)
ピッケル作る為に棒状の骨を集めて全部ピッケルにしちゃったら双剣作るのに素材足りないお?って
言われた俺参上w …またゴソゴソして棒状の骨拾いに行かなくっちゃだわ…。

>呀龍 様
ナルガメラルー!いいじゃないっスか!マジで「ニャーン」って言いそうじゃ無いっスか!w
名前はウサからも指摘あって全部変えられるそうですにゃー!…って?え?おとこの…こ?
うちのまおはおんなのこだお?(ザ・思い込み)

>マエケン 様
いま あきば で みかいふう すごい ねだん に なって ますぜ? (悪魔の囁きw)
本当にモンハンは時間泥棒だから週末にゆっくりプレイする事をオヌヌメします!まじで!
そして是非!オープニングムービーであの曲が流れる所にきゅううん♪ってなってつかぁさい!
返信する
Unknown (触神)
2010-12-10 21:38:44
ティガって言ったらウルトラマンです(笑)
尤も難民なんで指くわえて見てますが
返信する
ティガ。と言えばレックス。なモンハン脳w (ゆこたんヌ)
2010-12-10 22:17:03

>触神 様
わうー!触神さんも難民なおともだちでしたかー!
日曜にヨドをちらりと覗いたら張り紙こそはしてませんでしたがレジでこっそりと
売ってたので「ああもう補充されてるんだなー」とか思ってたのですがっ!
がんばれ!がんばれ!カプンコさん!みんなにモンハンを届けててえええー!
返信する