ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

1/12用オサレボアヅラ

2011-05-24 | 武装神姫
ちょっと早いのですが、もう!この子が!
この子が来ちゃったので!早めに新作のウpですよー!



服じゃねっス。

ワンヘス出展用の新作『1/12用・オサレボアヅラ』です。

まー、人形者にはお馴染みの『ボアヴィッグ』略してヅラ。
ぬいぐるみ等に使用される『ボア』と言う起毛素材を使ったカツラです。
人形者にはかなり一般的に市民権を得てるのですが…まだ神姫用。って言うか
1/12用のが無い。って言うか無いなら作っちゃえー!って事で、もんにょりと
僕の可愛い小鳥ちゃんことAmberさんに言ってみたら…


ヾ(・ω・)ノシ 「ゆこさんゆこさん。やろうでう。小鳥もやりたいでう」


えー。でも小鳥ちゃん。このサイズのボアヴィッグは難しいと思…


ヾ(・ω・)ノシ 「ゆこさんゆこさん。小鳥もやりたいでう。って言うかやるでう」


…わしの話をちょっとは聞いてぇぇぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

と、まあ。それはいつもの事です。みたいな感じで、
わしよりも小鳥がノリノリになって小鳥ちゃんが頑張って型を作ってくれまいた。
ありがるー♪小鳥ちゃん。でもゆこさんのお話もたまには聞いてね!w

そんな感じで。

型は共通ですが、わしと小鳥。の、2種のボアヅラが存在します。
ここではわしの(たらこサイド)のボアヅラをまずは紹介して行きまショー!


んでは、マサ子ちゃん?正面向いてくれるかなー?




「あいあい」


んもおおおおおおお(´Д`;) マサ子ちゃんテラかわゆすなぁー!
あ。この子は「マサ子ちゃん」と言いまして、小鳥ちゃんアイペの子です。

つか。まあ。

ヅラを作るに当たって、まずは顔を描かなきゃいけない。

でもわしは描けない。

(´・ω・`)ショボーン

小鳥ちゃんが試しにささっと描き

かわゆす!

でもささっと描きだから小鳥ちゃんは気に入って無い様子

「消すでう」

それを消すなんてとんでもない!

強奪。

の、流れでござーます♪

ちなみにこの子は3rdのヘッドなので…
どう見ても…浅井…顔…です…。

なので

「マサ子ちゃん」ってお名前に。

Σ(・ω・)! 「浅井さん顔ならばマキちゃんじゃあ無いんでうか?」


いやー。マキちゃんだと、まんま。になっちゃうからマサ子ちゃん。で。
みんなぁー!僕のマサ子ちゃん!よろしくねっ☆


と、言う訳で可愛いマサ子ちゃんをモデルにしまして
いま一度ボアヅラの説明です。はい。



まーこのようにボアヅラの凄い所は、と言うかヅラっ子の凄い所は
ヅラと服とでいかようにも化ける事が出来る。っちゅー事ですかなー。

いちおうこちらはわし作の白ボアヅラ。
一番最初の画像と同じヅラなのですが服とリボンだけで
もう♪もうもうっ♪ ちょいアリス風味にー♪

マサ子ちゃんが可愛ゆすぎて死ぐる。

いちおうヅラは被せるだけでオッケーなのですが、帽子とか可愛い押さえる
アイテムがあるともっと可愛ゆく…。ハッ!マサ子ちゃん!ゆこさんねぇいっぱい
帽子あるのよ!ゆこさん家にいっぱいあるのよ!お帽子。かぶる?


「あいあい」





「ゆこさんのおぼうし。おっきいー」


ああんああん。ごめんねごめんね。マサ子ちゃん!(´Д`;)!
ゆこさんケモテック合わせで作ってるから!マサ子ちゃん小顔だから!
もうマサ子ちゃんの為だけに何かアイテムを作ろうとしている俺ガイル。

マサ子ちゃん。まじ危険。

ちなみにマサ子ちゃんは小鳥ちゃんの子…だからなのかちょっとお脳がゆるい。と
言うかちょっとアホの子みたいな臭いがします。かわゆす。


「アホの子じゃないでうよー」


ごめんごめんw でも小鳥と同じく「でって言う」かw



さてさて。

服を変えるとこんな感じで変わりますよー。な、事柄をご紹介しましたが
今度はヅラを変えて…と言うかマサ子ちゃんと同じように小鳥ちゃん作の
ヅラも奪って来たのでそちらに変えてご紹介わして行きましょう。



にゃん☆

( ゜Д゜)

ままままマサ子ー!俺だー!結婚してくれー!

と、まあ全くの別人じゃよー!うおおおお!マサ子ぉぉぉぉぉぉー!
ちなみにこのヅラは小鳥ちゃんがミスった奴を奪ってきたのでわしが勝手に
加工してあります(前髪作ったのん♪)みんなのお手元に届くのは無加工…って言うか
前髪が長いVer.と言いますが自分で切ろう!になっておりますので要注意。

それでは服もちょっと変えてみまちて…



マジで結婚してくれ。頼む。

(゜∀゜)=3

ちちちちょうかわいいいいいいんですけどぉぉぉぉぉぉ!

もう神姫以外の何か。って言うか浅井顔のドール。って言いますかあ!
すっげー可愛い。もうマサ子ちゃん。マジで可愛い。俺の嫁。



他にも、こちらも小鳥ちゃんが わ し の た め に ピンクが好きだからと
作ってくれたヅラなのですが(はい。自慢です。こんぬつばw)
こんな感じの元気少女にも流用可能なのよー。ちなみに服は小鳥服です。
キャア!小鳥ブランド勢ぞろいね!(n‘∀‘)η!




「ぴょんぴょんお?」


うん!ぴょんぴょんお!(゜∀゜)!

こちらもいまのと同じピンクヅラ使用なのですよー。
ね?こんな感じで全然違うイメージになるでそ?


なのでみんなにも自分の好きな子を作って
自分の子として色々組み合わせて色々作って
楽しんで欲しいなー。と思っております。

本当にドール寄りな観点と言いますか色々賛否両論あるかとは
思いますが「自分ちの子」を楽しんで頂けるアイテムとして
容認して頂けたらなあ。と願っております。


と!言う訳で『1/12用・オサレボアヅラ』のご紹介でしたー!


なんか「マサ子ちゃんがウチに来てくれて嬉しくて嬉しくてたまんない」
みたいな記事になっちやったのが否めないのですが…まあいいか。

こちらはワンヘスに持って行く用なのですがまだちょこちょことウpと言うか
ヅラの新作が上がるかもしれません。つーかわしまだ黒ボアがあるんだけども
作って無いのよ…(´Д`)なので出来ましたらまたウpりますのでよろしゅうに。




「ぴょんぴょんお?」


うん!ぴょんぴょんお!(゜∀゜)!

もー。まじマサ子ちゃん可愛い。お脳のゆるい子まじ可愛い。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「女の命」と人の言う (東方衆徒)
2011-05-24 17:02:15
おおぅマサ子可愛いなあ
2036年の神姫はこういったサラサラの美髪なんだろうなぁ…

そして速攻で作業が止まる(始まってない!?)エルノアさんカワイソス
返信する
恐らくヅラをとったらまさしくネイキッドのヘッドになってるかも知れない (宮藤 椿)
2011-05-24 23:55:16
服にウイッグ・・・。
まさしくドールですね。

僕としては武装状態でも様になるような服を求めているんです。
(だから軍服を着せてみたいと思うこの頃。)

ストライクウィッチーズ(フミカネパパンがキャラデザをしていたアニメ)の芳香たんだって飛鳥っぽい武装にスク水セーラー着てたんだから!!!
返信する
Unknown ()
2011-05-25 00:16:52
マサ子…なにその2036マンガみたいなネーム!
というのは置いといて、先日のオフ会でもgenchanさんもやっておられましたが、数体みかけましたね。
本当神姫ってふりーだむwですね。
返信する
やべっ (触神)
2011-05-25 03:22:26
WFも突貫しなきゃ駄目そうな餌でう~

ピンク~エウエウ色の~ピンク~欲しいニョロ~

ドール者から紳士に成った私的には大変有りなアイテムです
返信する
イイですねぇ (たんとぽ)
2011-05-25 11:31:49
27cmドールやクールガールから
ウルトラやライダーまで無節操にOKなので
大変ウェルカムです。

>色々賛否両論あるかとは思いますが

害が無い限り色々あってOKだと思いますが
色んな人が居ると言う事ですね。
ブログ新参者なので大変勉強になりました。
返信する
人形者 (マエケン)
2011-05-25 20:45:57
には目からよだれが垂れるぐらいのアイテムですね~。
6畳一間の生活圏では1/6の人でもキツイですから・・・。
布服紳士な私には激しく良い!。
返信する
盲点・・・! (けものや)
2011-05-25 23:42:16
植毛だけに目が行ってましたが、ボア生地の利用は盲点だった・・・!

これはほしい、ほしいぞー!(ガタガタガタ
返信する
もちっと濃い色も欲しいかも… (呀龍)
2011-05-26 00:56:25
ドールヘアーは個人的に太さと、機械的な一定感で駄目で、鳥や兎毛を使ってみたけど、流石本職が作ると違うなぁ~~…
あぁ、勿論お2人共ですけどね。
黒も楽しみ♪WF朝一決定!!!
返信する
Unknown (hirose)
2011-05-26 03:50:23
最早、武装神姫と言われていなければわからないレベル!
特に6枚目の画像とか
あと、「にゃん☆」は反則! ><
返信する
かわいいですね (白いの)
2011-05-26 21:33:28
もはやドールw
小鳥様のアイペの美しさとあいまって、
素晴らしい完成度!
だけど私には手が入らない物…
う・羨ましくなんてないんだからね!
服も似合ってます^^かわいいにゃん☆
お嬢さんを僕にお嫁に下さい。
いや私はドール者ではないのですけどねw
返信する