ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

緊急指令!クシャルダオれ!

2010-08-03 | もんはん
ヽ(゜∀゜)ノ ヤター!


クシャルダオったよー!

と!言う訳でー!
いつものごとく大きなイベントが終わったら始まるもんはん日記でございますよー。
ばとます?なにそれ?おいしい?(゜∀゜)?

つか、村下位のクシャルダオラをダオって無いのは周知の事実だったのですがー
やっぱ、ぽかぽかアイルー村までにはちょっとは進めておきたい。って願望も
あるので…。いちおう目標としては、

・勲章いっぱい。
・ギルドカードが白くなったらイイ。

ですw

い、いいのっ!あくまでも願望だからっ!
ギルドカード…白くなりたいな…そして山菜引換券で天鱗を…
(どっちかっつーとこっちがメインの目標w)



んで、まーずーはー
何はともあれ村下位のクエストを潰して行かないとアカンわよね…('A`)

いちおう何度かはクシャルダオってはいるんですよぉ(動詞)

ただ…アイツ雪玉にしてくるは遠くで弓打ってもベシッって弾くはじぇんじぇん
倒せる気配が無い=3乙。うわーん!とスイッチ切って布団に突っ伏して泣く日々でした。



そしたら

「ゆこさんゆこさん。まだクシャルダオラ倒せないんでうか?(・ω・)」

うん…小鳥ちゃん…君みたくいい装備が手に入ってる訳じゃあ無いしね…ハハハ。

「ゆこさんゆこさん。クシャルダオラは3乙しても体力値は引き継ぐんでうよ(・ω・)」

…はい?

「つまりは3乙してもまた戦いを挑みに行けばちょっとは弱いダオラさんに
なってて、それをどんどん繰り返してって行けば倒せると思うんでうよ!(・ω・)!」

は、はいいいぃー?
わ、わし、3乙したらスイッチ切っちゃってた(セーブして無い)よー!!!

  _, ._
(# ゜ Д゜) たらこよ…



うんw また聞いてたフジワラ部長、エラ怒り♪



と、言う訳で、
「3乙してもスイッチ切っちゃダメヨ♪」戦法で行きたいのですが、
蟹同様に嫌ーなトラウマも植え付けられてるのでなぁ。
まず、龍風圧がな!なんとかならんかな!閃光玉だけじゃままならんわ。

そうだ!(゜∀゜)!
いいこと思いついたぞー!

なんか「笛」使いになれば笛の効能で龍風圧が防げる旋律があるんでそ?
じゃあわし!笛使いになって!自分に龍風圧無効の旋律を…

|д゜)

部長が怒ってこっちを見てらっしゃるわ…嗚呼嗚呼。



んな訳で、笛大作戦は中止になりまして、もう上の画像でちょろりと
何着てったのかは写っておりますが、また時間と部長が解決してくれた
大変ずるがしこい装備が出来上がりましたので、それを着て龍風圧を避けて
生きて行きたいと思いまつ。


つ【ミズハ】

作り方:大竜玉狙いの時に黙って部長に付いて行くだけの簡単なお仕事です


んな訳でー!出来ましたー!(ずるい



真緑にしてみまちたw

ミズハはカラーが選べるので最初はピンクにしようかなー♪うふうふ♪と、
思ってたのですが、なんかどうもこのピンクがいい「たらこピンク」じゃ
無かったので、んじゃーケロヨンみたいにしちゃおー♪と思って真緑。

こんな派手でも…陰密(敵に見つからない)が付いてるん…だぜ?w

勿論、開いてるスロットは全部千里珠ぶっ込みます。
ようこそ!(゜∀゜)!神姫もんはん部・オサレ道・自マキ班へ!
オサレをしながら自マキを極めるだけの班です。俺1人。


んな訳で行きますぞー!
おおぅ…おおぅおおぅ…攻撃が弾かれないってス♪テ♪キ♪
なんつーか、雪玉にならない。つーのもステキですなぁ。
もう弾かれないのならば!強走薬も!ガンガン飲んで!
ガンガン乱舞!ランラブー!もうトラウマだったのが嘘の様に!

本当にミズハは素敵装備ですなぁ。

そしてそしてー!ついに!

目 標 を 達 成 し ま す た

ヽ(゜∀゜)ノ ヤター!

一番最初の画像にっ!画像に戻ってー!見てー!
わし!やったよ!1人でクシャルダオったよー!

そしてそしてー!
これ見て!コレ!



わし1人でしっぽ切ったのよ!

見て!見て!この不味そうなハムの断面を!

うわーい!嬉しいなぁ!
いままでどう頑張っても双剣ってリーチ短いからしっぽ切りって
苦手。と言うかやった事なかったのよね…でもこれで自信ついた!
わし!がんがる!嘘!やっぱ太刀使いの人とかに任せたい!w



と、言う訳でー!
無事にクシャルダオって、さー!勲章を…って?アレ?



…そうか。一撃で倒したから「風をまとう古龍」の方には行けないのかー…。
クリアのマークも残念ながら薄ピンクじゃあないしなー…。



え?!勲章貰うにはもう一回
最初っからクシャラなきゃいけないのん?'`,、(ノ∀`)'`,、

が、がんがりまーう…。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたすら毒で (HAFAZA)
2010-08-04 09:16:25
狩り成功お疲れ様でした。一部の古龍種は時間をかければなんとかクリア出来ますよね。自分の場合は毒属性の武器でひたすら斬って風を消してましたね。
返信する
まずそうなちっぽ・・・ (EMETH)
2010-08-04 17:22:29
クシャルかー
街だったらやるけど雪山あまりしなかったなー
自分は大剣で角壊れるまで殴ってたなー
返信する
神姫もんはん部・オサレ道・浪漫班 (マハP)
2010-08-04 22:31:32
おめでとうございます。
一戦討伐できるんなら、「風をまとう古龍」とか、もう余裕じゃね?
倒さなくても25分頑張ればクリアマーク付くし。

ミヅハは派手に色が変わってイイですよね。私は、真っ赤にしてます。
返信する
(つД`) オフでもんはりたいー。 (ゆこたんヌ)
2010-08-05 00:43:30
>HAFAZA 様
毒の双剣、デュアルタバルジンも頑張って作ったのにイマイチ効かなかったのよー。
もう閃光玉と雷の双剣でザクザク切ってくしか無いかな…と。

>EMETH 様
ねー。レウスはあんなに美味しそうなしっぽなのにクシャルさんは不味そう…
鋼龍だから血ィが通って無いのかな?とも思っておりますw

>マハP 様
浪漫と言うか竜撃砲…? おー。マハPのミズハは真っ赤なのですかー。
で、何処がキラキラしてはるんですか?wwwwwwww
返信する
遅ればせながら (ちぃ)
2010-08-05 07:23:11
クシャ討伐おめでとうございます!

古龍はチクチク削って倒すが定石、な自分には一撃討伐は夢ですね。
今でも2回かかります。

ちなみに、最高記録は上位ナナ様相手に14回です……
返信する
でも錆クシャに雷剣持ってってフルボッコw (ゆこたんヌ)
2010-08-09 17:19:23
>ちぃ 様
…じつはまだナナって無いので…す…(´・ω・`)
地形無効の装備…欲しいな…(部長をチラ見しつつ)
返信する