ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

ついに!

2009-11-23 | もんはん
 
蟹を倒したどー!(゜∀゜)!

こっれっでっ♪上位にっ♪

ヤターヤター!と浮かれ狂っておりますが今日はもんはん日記です。
あ。ちょっと上の色と三つ葉が桜に変えてあるのをお気づきだと思われますが、
いちおう神姫ブログなので神姫カテゴリ以外の時(もんはんしか無いけどもw)
に、見に来て頂いたおともだちに一目で「ああ今日はもんはん日記なんだな」
ってわかるようにしてみました。なーのーでー。



こんな感じにいつもの緑色で三つ葉だと神姫カテゴリ。



今日みたいにピンク色で桜だともんはんカテゴリ。

と、一発で判るようにしときまー!(゜∀゜)ゝ
まぁ脳がアレなんで色換えをわしが忘れてたら容赦無くツッコんで頂く事にしましてw

さ!かにかに大作戦!の!もんはん日記!はーじーまーるーよー!




うん。

ちょっとどころじゃなくって大泣きでしたよ。倒せなくってw

つかどう頑張っても倒せなさそうな相手+いつものビビリ根性。なので
猛勉強して挑もうと…ふむふむ。爆弾と攻撃力アプか…。では専用の装備を
つくならければなりませんなぁ♪

ねーねーフジワラ部長。ボマーと貫通弓強化。どっちがいいか…な…

  _, ._
( ゜ Д゜)


「お前は!貫通弓強化装備した所でちゃんと正確に狙って当てられるのか!
ボマー付けた所でちゃんと爆弾設置と起爆が出来て当てられるのか!」

い、いやだから…れんしゅう…して…

  _, ._
( ゜ Д゜)


…赤くなって怒ってらっしゃる。

ひとまず、部長のおっしゃる事はよく判る。
タメで貫通弓になる所をうっかりタメないで拡散弓で撃ってしまい
「いま拡散飛んで来たぞゴラァ」と、ようけ部長に怒られてるモンでw

爆弾についても、しかり。だ。
え?あれってぬこに渡して石彫る為の道具でそ? ←主にそれしか使用して無い。

まーそんなこんなで赤くなって怒ってる部長のオヌヌメ装備は
属性攻撃強化で、龍弓かついで逝け。とな。

んがしかし。装備の素材が足りないんだっふんだ。

ぬうー。とりあえずはいまある素材でなんとかするに仕方無いね。



ボマーwwwwwwwwww

ま、大変楽しいビジュアルになりますたが、行って見ましょう!



……


       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ ううう…


部長の言った通りになりますた…

打ち上げタル爆弾から大タル。そして調合分も持ち込んだと言うのに!
あの人、たまに“お座り”するじゃあないですかぁ。
そんで大タル置くじゃ無いですかぁ。よーし!打つよ!と、
弓で狙うじゃないですかぁ。

にょーん。って起きて、大タル無駄爆発。

打ち上げも当たってるんだか当たって無いんだか…。

 撃 退 失 敗 

と、とりあえず!初回だからなっ!これくらいで勘弁しといたらぁ!
い、いいんだよ!初回だからっ!様子見だよっ!(`Д´)!

うーむ。とりあえず。あのゲロとガツーン攻撃を止めないとアカン。と
言う事だけは判った。お城のギュルギュルドーン!砲も使って行きたい。
バリスタと言う奴も当てて行くと良い事が判った。うむうむ。

つまりは、白猿同様にあいつの動きを覚えればよくね?
いつゲロ吐いてお座りするのかと、足を赤くすれば動きが止まる事が
判明したので、よし!足を赤くする事は出来てたと思う!の!
再度チャレンジよぅー!!!



……


       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ ううう…


足。アカンか。そうか。
そんなチマチマ足狙ってたらアカンのか。そうかそうか。
殻か。あのヤド部分を壊せばいいのか。そうかそうか。

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ ううう…

よし。ヤド部分壊しました。はい壊しましたよ。ええ。
あれか。それでもガツーン攻撃しますか。そうですか。はいはい。
つかやっぱ大タルがアカンのか。あ。でも打ち上げはお座りの時に
ぼすぼす当ててる(ような気がする)ので打ち上げだけ持ってくか。

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ ううう…

ギュルギュルドーン!砲は100%当てられるようになりました(と思う)
つまりはこれで一回か攻撃キャンセルをかましてると思うので
あとは時間をかせげばいい訳か…。(゜Д゜) あと五分やっちゅーのに!!!

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ ううう…

そろそろ本気で泣く事に疲れて来たよ。パトラッシュ。
足ばかり狙って撃ってると殻が破壊出来ない。爆弾当てたいと
ギュルギュルドーン!砲が当てられない。どうすれば。
つか調合の時間が勿体無い。っちゅーかタイミングが計れない。

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ ううう…



……


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) もう嫌だよ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ


もう!やっぱしわし蟹嫌い!倒せる予感がじぇんじぇんしない!
そんな感じでもにょーん(´・ω・`)としてたら、前回の日記のコメ欄で
ちいさんとふぉぼすさんが撃退方法のコメントを。ほほぅ。
…(゜Д゜)双剣で…ですって? 全く持って双剣で行く事を考えて無かったわぁw
だめじゃん!常日頃から双剣使いを謳っているアテクシなのに!
つかもー弓でしか倒せないモンだと思っておりました。
立ったら届かないぬとも思い込んでいたので。

ひとまず、鬼人化+乱舞で行きたい戦法なので強走薬をモリモリ持ってく。
あと打ち上げタル爆弾と…火の双剣で行きたい=切れ味悪い。なので、
研石とキレアジもw

さ!行ってみよー!

もう数分はすること無くてヒマなのでバリスタの弾を採取しーの。
一回まんなかのあたりでぐるーって回ってお座りするのでそこで
ちぇいちぇいと斬り付けて~斬り付けて~♪もう覚えたのよ~♪
つか、ずっと足をもくもくと斬り付けて行く仕事…これで倒せるの
じゃろか?

弓の時は遠くから撃ってるので若干のけぞりとか判るのですが、
双剣で乱舞ばっかしてると足しか見てないので効いてるかどうか判らない。
うーむ。赤くはなってるが…。あ。倒れた。

もりもりと殻を叩いて打ち上げタル爆弾を叩き込む。
そしてまた足を乱舞で叩く仕事が始まるお…。

お。そろそろ二回目のギュルギュルドーン!砲のお時間なハズ!
一回戻って…と、モドリ玉を出しかけたその時に。

目 標 を 達 成 し ま す た


( ゜Д゜)


( ゜Д゜ )


は?はいぃぃーーーー?!達成って?達成って?
なに?殺したの?撃退じゃなくって殺したの?うそーん?!
ぐったりと崩れ落ちる蟹。あばばばばばばばばばばばばばばば。

と、とりあえず剥ぎ取らなければ!!!



そしてアワアワしつつデジカメが遠かったので携帯で撮った証拠写真。
いや全く持ってなにがなんだかわかりませんがw

と、言う訳で蟹倒したどー!(゜∀゜)!

…いまいちまだ実感がありませぬが。

よーし!これで憧れの上位かー。いやー。困っちゃうニャー。
んっもう♪これでアテクシも一流ハンターでモリモリ恐竜を狩る仕事に(ry


つ 【眠鳥狩ってこい】


…は?

あの…ハンターランク上げる時になんか部長に連れてって貰った記憶が
ありますが…睡眠無効装備…珠とか解除しちゃったんですけど…。



       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ ううう…


が!がんがりまう!w





しかし、もんはん買って約一年が経とうとしてますが、
やっとこさ上位とか歩みはかなり遅いですが楽しいです!

ひとまず春の恐竜祭クエストの為にがんがる!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初のタカアシガニは (蝕神)
2009-11-24 01:41:14
まずはタカアシガニ(違う)撃破おめでとう御座います

最初の頃は弓も弱かったんでハンマーでチマチマ脚潰してました
それでも撃退だったのは良い思い出・・・(^^;
で、この前リベンジでG級へ・・・でも撃退止まり
其の侭攻撃続けてたら倒せちゃいました∑(゜Д゜)
追加の60秒間もダメージ通ってたのね・w
尤も全部剥ぎ取れなかったんですけどね

鳥さんは動きよく観察してみましょう<皆そうですけど
私的には距離詰めた方が楽でした
返信する
シェンガオレン討伐おめです (ふぉぼす)
2009-11-24 15:29:13
ゆこさんが「勝てない」と言っていたのはG級のことかと思ってましたが、村下位だったんですね(^^;
「下位武器/防具縛り」とかでなければ、ナルガ弓でひたすら殻を打ち続けてるだけで撃退できるんじゃないかと・・・
(自分が上位の砦蟹相手にしたときはそんな感じでした)

>つ 【眠鳥狩ってこい】
個人的には睡眠ガスよりも跳び蹴りの方が怖いです
睡眠ガスは予備動作に気をつければかわせますし、仮に寝ちゃってもその間に追撃喰らうことって意外と少ないと思うの・・・
跳び蹴りは離れすぎていると追尾されて餌食になりやすいので、跳び蹴り1発目が当たらないくらいの近距離で立ち回って、連続跳び蹴りの最中に後ろに回り込んじゃいましょう

あとは落とし穴を調合分含めてフルで持ち込んで、落としたら攻撃し放題
弓使うのであれば、閃光玉をヒットさせればその場から動かずに睡眠弾撃ちまくるので、範囲外から撃ち放題
G級装備で身を固めれば、結構早くカタがつくと思います
(上位グラビなんてアメザリクロウ・落とし穴*3・シビレ罠*1持って行ったら5分以内で沈みますよ・・・)

つ~か、G1で未消化の眠鳥クエが1つ残ってたんだった・・・せっかくだからコウリュウ担いで狩ってみますか・・・
返信する
砦蟹討伐おめでとうございます (ぬるま湯)
2009-11-24 18:12:40
ついに村上位まで来ましたね。
とはいえしょせんは上位なんでふぉぼすさんの言うようにG級武器&防具で行けば大した事ない…と思います。
返信する
ゆうべはかになべでしたね。 (明日香)
2009-11-24 19:08:18
耳の長い部長様のお怒りが顔文字一つでひしひし伝わってくるの・・・怖いお・・・w

PSPが逝ってしまわれる少し前にG級の蟹さんに単身で行っておりましたが、はきゅん☆を片手に
火事場力+2のスキルをつけて効果が発動するHPまで減らして貫通矢を殻から身のほうに抜ける
感じのコースに狙い続けるだけでした。
HPは街から採取できる爆弾で調整します。
以上、参考にならない参考でした(ぁ

>つ「眠鳥」
眠鳥戦に双剣は相性がいいので姉様ならいけると思うの!
比較的転倒しやすいですし、下手に距離を取るより足元張り付いてるぐらいで丁度いいかと。
仮に眠らされても足元なら方向転換のときに叩き起こされるので睡眠ガスの心配はあまりないんじゃ
ないかなぁと思います。
シビレ罠より落とし穴のほうが拘束時間長いので調合分は落とし穴のほうがオヌヌメでつ。
返信する
どんどん背中が見えなくなっていきますね。 (マエケン)
2009-11-24 19:52:10
ああ~、ゆこたんヌさんの背中が遠ざかっていきます~。
この時期のカニ鍋は格別でしょう!。
返信する
一つ忘れてた・・・ (ふぉぼす)
2009-11-24 22:48:54
え~と、弓の場合は「集中」は必須ね
あるのとないのじゃ圧倒的に手数が違うので・・・
返信する
蟹よりも海老だなぁ。食べるならば。 (ゆこたんヌ)
2009-11-24 22:55:18
>蝕神 様
ありがとうございますー♪ 眠鳥、と言うよりも回りの恐竜に
フルボッコにされかけますたw ザコのいないマップを望む…(´Д`)

>ふぉぼす 様
ななななに言ってるんスか!まだまだ実力の伴わない下位ハンターっスよ!w
G級の蟹…ねぇ…欲しい素材ではあるのですが…ねえ…イツニナルコトカ。
おおっと。ここでまた新たなスキル名がw 「みみせん」も欲しいでうー♪

>ぬるま湯 様
実はもう大した事になってた罠w 武器と防具が一流でも立ち回りがアカン
ので、こんなに泣きまくってるのではなかろうかだわ。と思うのでふ。ううう。

>明日香 様
部長はすぐ怒って「もうお前には何も言わん!」と言いますが困った時には
こんな感じで助言とか色々教えてくれるいい部長です。と、フォローを一発w

>マエケン 様
だいじょぶなのよー。だってまだクシャルダオってないから!(・∀・)!
…いつかわしもモノブロス装備で固めてコトミさんと狩りに行くんだ…。
返信する
おめでとうございます (ちぃ)
2009-11-25 08:04:47
先だっての書き込みがお役に立ったようで良かったです。

……と言いたいところですが、「なんでこんなに」というくらい
攻略までのあれこれが、おんなじだったので凹んでいます。
黒弓で行って殻は壊しても失敗、大タルは無駄使いする……
これはやっぱり部長の熱血指導を一緒に受けるべきでしょうか?
口添えをお願いしたいところです。

眠鳥はガルルガと同じような立ち回りで、とにかく躱しざまに射つ、でした。
間合いが近かったので、睡眠無効の方が助かりました。
高台から狙うのも有効です。
遊撃系の猫を連れていくと、眠鳥だけに集中出来るのでオススメです。では。
返信する
立ち回り訓練所 (ふぉぼす)
2009-11-25 13:05:00
>武器と防具が一流でも立ち回りがアカンので
一つ「実体験に基づく」訓練メニューを提案してみます
必要な環境:「キリンと1対1で戦える」環境 (訓練所キリンか集会所上位★9の[電撃祭 幻の決戦])
使用武器:片手剣(「セ ー ブ を し な け れ ば」武器使用回数のカウントはされないので・・・(^^; )
使用防具:できるだけ防御力の高いもの(回避性能・回避距離スキルがないもの)
オトモの有無:連れて行かない
内容:キリンを画面内に捕らえつつ、「近すぎず遠すぎない間合い(周囲に落とす雷が当たらないくらいの近距離)」を保って移動し続ける(倒すことが目的ではないです)
ただし、以下の条件を守ること
①:武器は常時抜刀状態とする(Rダッシュ・ダイブ回避は禁止、アイテム使用・ガード・前転回避は可)
②:攻撃一切はしないで、嘶きと落雷の関係を見極めて、「この落雷の後は攻撃可能/不可能」を判断できるようにする
③:キリンの攻撃の見極めができるようになったら、実際に[攻撃可能と判断した隙]に攻撃してみる
ただし、使っていいのは「抜刀状態からの△+○(ジャンプ斬り)」からの連続攻撃のみ
多分、これができるようになると、他のモンスター相手でも立ち回りがしやすくなるんじゃないかと思いますので、是非に・・・

>ちぃさん
村上位の眠鳥は樹海なので、戦える場所に高台ってなかったんじゃないかと・・・
返信する
美味しそうNo.1のモンスターはポポ。 (ゆこたんヌ)
2009-11-25 22:10:54
>ちぃ 様
本当に双剣でのアドバイスありがとうございました!
部長の熱血指導と言うか、部長の言う事を聞く良い部員には優しいと
思います…言う事聞かないでオサレばっかしてる部員にのみ厳しいでうw

>ふぉぼす 様
おー。ありがとうございますー。つかキリンはなんか弾かれるイメージ
ばっかりあったので弓で倒しておりましたよ。…その前に片手剣の使い方を
すっこり忘れてるわしがちょっと通りますよ…(最初の訓練所で使ったきり
だもんなぁ)
返信する