ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

帰ってキタ━(゜∀゜)━ !

2009-11-14 | もんはん
 
モンハン帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

無事に治って帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!




キタ━━━ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ━━━!!!!

と、言う訳でゆんべ(!)無事に帰ってきましたよー!
火曜に出してるから中2日?で?スゲーなぁ。日本の物流。
修理内容報告書は「ボタン変えておきますた」との事なのですが
保護シートも、アナログパッドの汚れもw そのまんまで帰って来ましたよ!
わーい。わしのもんはん。もうだいじょうぶじゃよー。いいこいいこ。

…ま。もう一回壊れたら確実に買い替えの予感ですがねw

んな訳で!早速動作チェックと称しましてクック先生2頭狩りに。
おお…おおおお。こんなにもあの「ゲームを…」の画面が出ないと
言うのはストレスが無いものなのか!そしてシャカシャカ謎の音が
しなくなったよー!わー!ストレス・フリーなハンター生活!(゜∀゜)!

よし!頑張るお!

と、止まってる例のクエストにちょっくら行ってみる事にしてみ…
…な、泣いて無いも!泣いて無いんだも! (つД`)
ちっくしょーう!!!白猿と同じくちみちみ戦法で行ってやらぁ!
くわー!!!負けねぇぞ!こんちくしょーう!!!

んな訳で縫い物絶賛停止中wwwwwwwwwwwww


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事なご帰還おめでとうございます!。 (マエケン)
2009-11-15 07:04:50
最速で帰ってきましたね。
やるな〇ニー!。
私のモンハン(PSP)は絶賛行方不明中。f^_^;
両親が寮の部屋を探したけど、見あたらず、何処かにしまったと思われますが、まったく記憶がない・・。
部屋に戻れば思い出すかも知れませんが、救急隊が踏み込んで私を連れ出す時に出入り口付近の荷物を移動したらしく、私の記憶と違っているらしいので、発掘出来ない可能性が・・・。
返信する
PSP復活ッッ!!PSP復活ッッ!! (ぬるま湯)
2009-11-15 19:58:41
PSP復活おめとうごさいます。
シェンに双剣で挑む時はまず後乱舞1回ほどで怯むところで止めて他の脚を攻撃します。
シェンが砦を攻撃するのに脚を止めたらさっきの脚を乱舞して攻撃をキャンセルさせます。
後はこの繰り返しでいけると思います。ダウンしたら本体と殻の間に入って乱舞で。
返信する
ありがとうございます! (ゆこたんヌ)
2009-11-16 00:13:11
>マエケン 様
ありがとうございまう!流石世界のソ○ーって言った所っスかね!w
ありゃー。マエケンさんのは行方不明…('A`)意外とお仕事鞄の中とか?
わしの子はだいたいパソコン回りかベットの横が低位置♪

>ぬるま湯 様
ありがとうございまう!…いや大きな声では言えませんが弓で行って
おりまして足も赤くしてるし殻も壊せてると思うんですがアカンのですわ。
むー。やっぱあのガッツーン!の攻撃をキャンセルさせねば…だわ!
返信する
またまた (ちぃ)
2009-11-16 08:15:50
遅コメ失礼します。

>PSP
まさか4日で帰ってくるなんて!昔ラジカセが2週間かかった頃を思うと
隔世の感があります。←おばさん(笑)

>砦蟹
黒弓→双剣クック改でクリアした阿呆が1名通ります。(諸兄が呆れ怒りそう
クリア条件は「砦の防衛」なので、攻撃させない&足止めが最優先です。
ひたすら足攻撃を続け、転がして時間を稼ぐ。双剣の方が向きだと思います。
切れ味が長持ちの方が、研ぎのロスが少ないです。砥石は目一杯持ちましょう。
あと猫頭で打ち上げタルGを当てると結構ダメージを稼げます。オススメです。
(見た目がお笑いなのは仕方ないです、猫だから)
返信する
う~む。 (マエケン)
2009-11-17 08:36:25
仕事のカバンはこっちに持って帰ってもらいましたが、入っておらず、部屋の何処かに埋もれていると思われます。
最悪、本体・ソフトを買う?
返信する
G級のは・・・ (ふぉぼす)
2009-11-17 22:42:33
体力とか防御力が格段に上がっているので、上位までと同じノリで戦ってると全然タイミングよく怯まないのですよ・・・
なので、砦攻撃直前を狙って怯ませ続けないとあっさりと砦破壊されちゃいますからねぇ・・・

自分は大剣で
・歩行中は脚にちまちまと抜刀斬りを当て
・砦攻撃直前とか動きが止まっているときに溜め3抜刀斬り
で脚を1本ずつ攻撃していきましたが、それでも30分で撃退したときには耐久力30%とかでしたよ

最近欲しい素材は古龍の大宝玉とか崩天玉とか祖龍素材とかマゾい素材ばっかり・・・orz
返信する
頑張れトレニャーw (ゆこたんヌ)
2009-11-18 00:03:30
>ちぃ 様
本当に思った以上に早く帰って来てわしもビックリですよ!
…実はわしもボマーのスキルを持ち込んでみよ…って言い終わらないうちに
某耳の長い部長が烈火の如く怒り出しましたね。うん。わしに爆弾が百発百中
当てられるのか。って判断を見越してなんですがネw
ぐぬー。弓駄目かー。木曜日までになんとかする…なんとかする…したい…。

>マエケン 様
ひぃぃぃぃ!ここにもマハPと同じやり直し組のフラグがー!!!
もうちょっと回復したら探しましょうよぅー!コトミさんがー!
でも今度わしが3000番買う時は赤(たらこカラー)って決めてるんだー♪

>ふぉぼす 様
うーむ。やっぱり足止めが大事なのですな…。ってー事は赤くしてても
出来てなかったって事か?(゜∀゜)だめじゃん!
いま欲しいのは轟竜の頭殻とやっぱり竜頭殻。つか頭狙いばっかりかー('A`)
特に轟竜は… わ し に は 無 理 だ 。 
返信する
古龍の大宝玉はいくらあっても足りない (ふぉぼす)
2009-11-18 02:19:17
手持ちで最終強化できてない武器の大半が古龍素材の武器で、足りない素材は古龍の大宝玉だけっていうのがいっぱいある上に、これから作ろうとしている武器に古龍の大宝玉も含めてレア素材が7つも必要なのがありましてな・・・orz

>シェンガオレン
確かにひたすら脚を攻撃して赤くなればひるむんですが、砦攻撃の直前に立ち止まってる時に怯ませないと、攻撃中断はさせられないんですよ
なので、ぬるま湯さんの言う通り「怯む一歩手前程度のダメージ与えておくダメージコントロール技術」が必要になるんですよ、ここだけは・・・orz

>轟竜の頭殻
轟竜の頭殻は下位のティガでも出ますよ
一番確率高いのは上位っぽいですが

ティガが苦手なのはわかりますが、G級武器にG級防具フル強化しておけばそんな簡単に3死はしないと思うんですが・・・
つか、ティガ素材の双剣に頭殻は使わないのに何に使うんだろ・・・と思ったんですが、もしかして絶音珠?
返信する
ずっかっくー♪ (ゆこたんヌ)
2009-11-20 03:14:27
>ふぉぼす 様
(゜∀゜)イエース!みみせん欲しいー!と、持ってる頭殻を
モリモリ絶音珠に変えてましたらあっちゅーまに
足りなくなりましたw
上位のジャガイモ王子かぁ…うふふふふふふふふふふ。
返信する