幸せのかたちfelicitaフェリチータ

ハンドメイド雑貨を作るのが楽しい主婦の買ったもの、作ったもの、日々のことのブログです。

北欧生地nina-kaunisでミニグラニーバッグ作りました。

2017-09-24 14:51:07 | ハンドメイド雑貨
こんにちは♪

秋晴れの埼玉です。
風が爽やか〜〜

秋のお出かけにぴったりのマチ付きグラニーバッグを作りました♪生地はnina-kaunisのビターチョコ。
少し暗く写ってますが、実際はこんな感じの大人可愛い生地なんです(╹◡╹)♡内布はキルティングでしっかりめに。
コンパクトな箱ティッシュを入れてマグネットボタンできるサイズです。
ポケットは3室です。
両サイドにDカンをつけたのでショルダーにもできます。

持ってみたらあまりに軽いので計ってみたら189gでした!

ハンドメイドランキングに参加してます♪♪
ポチっとひと押しの応援よろしくお願いします🐹

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ラミネート生地へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~キルティング! (minisakura)
2017-09-25 11:24:22

こんにちは~

丸いフォルムが可愛いです!
色合いも、これからの季節にピッタシでいいですね!(*^▽^*)

内布にキルティングを使うんですね!?
キルティングがシッカリしてるから、外布の芯は薄目でいいですか?

私は、いつも芯の厚さで悩んで・・・そして失敗すること多々ありです。((+_+))

こんな風に、ふんわりしたバックもいいですね!

返信する
minisakura様 (n___k)
2017-09-25 20:03:25
こんばんは♪
ありがとうございます💕
秋になるとこういうグラニーバッグを作りたくなります。
わたしの中の秋のイメージなのかも😃

貼るなら薄手の接着芯ですが、今回は何も貼りませんでした。
手持ちに丁度いい厚さの接着芯がなくて😢

でもやはり表地と内布で乖離している感じはあるので接続を貼った方がよかったですね😊

バッグ作り、奥が深いですね(*^_^*)
返信する