幸せのかたちfelicitaフェリチータ

ハンドメイド雑貨を作るのが楽しい主婦の買ったもの、作ったもの、日々のことのブログです。

北欧生地メガネケース大ざっぱな型紙の作り方

2018-02-19 08:55:04 | ハンドメイド雑貨
おはようございます♪
先日バッグを作った北欧生地でメガネケースを作りました♪
縦型です。
今使っているのはパッチワークを習っていた頃作ったもの。
10年以上使ってるかも。
今の車の小物スペースには合わないサイズだから作り直そうと思っていたところです(*^_^*)
北欧生地は小物にも可愛いですよね♪

A4コピー用紙を取り出してメガネケースを置いて型紙作り^ - ^
取り出しやすいように斜めにカーブを書きさっくり出来上がり(*^_^*)
試作に入りまーす。
できました。
ぴったりすぎて出し入れしづらいし、ちょっと深いので幅を1㎝足し長さを1㎝減らしました。並べてみました。
あまり変わりませんが使いやすくなりました😊
Dカンは必要なさそうなので付けるの止めました。



ハンドメイドランキングに参加してます♪♪
ポチっとひと押しの応援よろしくお願いします🐹

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ラミネート生地へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最新の画像もっと見る