幸せのかたちfelicitaフェリチータ

ハンドメイド雑貨を作るのが楽しい主婦の買ったもの、作ったもの、日々のことのブログです。

あずきミルク色のリバティラミネートで新作マルチポーチ

2018-01-18 20:22:49 | ハンドメイド雑貨
こんばんは♪
今日は新しいマルチポーチを作りました。
生地はリバティラミネート、アーカイブライラックの紫系。
あずきミルク色というのでしょうか。
優しくて憂うつなニュアンスカラーです(^^)

サイズは右側のマルチポーチと同じくらいです。
今までのマルチポーチはネットで母子手帳ケースとしてよく見かけるタイプ。
使いやすいのかなと思い作ってみたのですが…なんとなくお財布的な方が使いやすい気がして😃
出勤前に作ってスッキリお薬手帳とカード4枚入れたところです。
使い勝手はまだわかりません(≧∀≦)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきミルク… (カルビ母。)
2018-01-19 09:32:27
うまそうな色です。

いつも思うのですが、このファスナー…端が「わ」になっているのですか?

こちらにお邪魔するようになって度々拝見するようになりました。

ご自分で細工なさるのでしょうか?
返信する
カルビ母様 (n___k)
2018-01-19 09:46:40
こんにちは♪
そうです(*^_^*)
まっすぐターッと縫ってスライダーを差し込むフリーファスナーを使っています。
見た目はお好みですがファスナー付けが簡単になりました♪
3メートル長さの物をカットして使うので29cmとか15.8cmなんていう市販にないサイズでも対応できるのです。

あずき系のアイス美味しいですよね💕
返信する