幸せのかたちfelicitaフェリチータ

ハンドメイド雑貨を作るのが楽しい主婦の買ったもの、作ったもの、日々のことのブログです。

ぼくぺん様

2018-05-28 20:50:50 | ハンドメイド雑貨
こんばんは♪

エミリーは本当に素敵な生地ですよね😊
でも実は、ぼくぺんさんに訊ねられるまで上下を考えた事がありませんでした。

せっかくなので他のリバティも参考にしながら検証してみることにしました。

手持ちのエミリーのミミにブランドのロゴプリントがあるので他の生地でミミのロゴプリントのあるものはないかな〜〜と探してみたら

1枚ありました☺️

ネイビー&レッドのウィルトシャーです。
これが正しい置き方かなぁと思いましたが
逆も撮ってみました。

あまり変わらないかな。
夫と相談の結果ロゴプリントが左の方が正しい気がします( ̄▽ ̄)
それを前提とすると

これが正しい柄の見方になります。
でも

これも

これも

これも間違いではないと思います^ - ^

上下がないわけではないと思いますがあまり気になさらなくても、ぼくぺんさんの好きな方向で素敵な作品をお作りになってOKだと思います(*^ω^*)

参考にならなかったらすみません(^◇^;)



ハンドメイドランキングに参加してます♪♪
ポチっとひと押しの応援よろしくお願いします🐹

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ラミネート生地へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (ぼくぺん)
2018-05-28 22:18:17
お忙しい時間に、早々と回答頂き
本当にありがとうございます(*^^*)
向きを変えてみると分かりやすいですね!
すごく小さい巾着なので、たまたま
大きなお花2つが逆さまっぽく
入ってしまって(^^;)
どの向きでも大丈夫でよかったです!
ご主人さまもありがとうございました<(_ _)>
これからも作品楽しみにしています♪
返信する
ぼくぺん様 (n___k)
2018-05-29 07:27:03
いえいえわたしも柄の向きが気になること、よくあります^ - ^
小さい作品だと余計感じますよね。

ただ自分で『逆かなぁ』と思っても家族に聞くと「全然変じゃない」とか言われます。
ハンドメイドを全くしない人の方が公平な目で見てくれるかも(*^ω^*)

ぼくぺんさんの作品とガイドブックより丁寧なプチ旅行記いつも楽しみにしています😊

まとめて本にする計画とかあったら嬉しいです^ - ^
返信する