マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

裁判・争議の勝利をめざす春のつどい

2016-03-14 14:33:34 | 署名活動 他
裁判・争議の勝利をめざす春のつどいに参加してきました!

3月12日(土)に、あったんだけど、あげるのをいつも、忘れてしまう(T0T)なので、思い出したときにupしよう(^o^)v



博多にある、農民会館にて開催されたけど、その農民会館は今月いっぱいで閉館になるらしい。





動画を載せようと思っていたのに、上手く載せれない(・・;)

‥なので、言葉だけ(笑)

合唱団 あらぐさ が、激励の合唱!2曲あり、2曲目の、戦争はもういやだ。‥これは、黒人米歌で、ベトナム戦争の時に歌われていた歌だった。暗い歌だけど、凄いアップテンポで歌ってくださった。



あらぐさの方々



国民救援会の会長の山本一行さん



進行は、福岡県本部の清水さん



講師は、福岡県労連の懸谷さん。『貧困』と2016国民春闘について話された。



今、県内では、6人に一人が絶対的貧困である。子供の貧困=親の貧困。等々沢山、話された。

その後、裁判をたたかう仲間の訴えがあり、12人が訴えた。

レディファーストってことで、その時に手を挙げていた私からスタートだった(笑)



写真を、救援会の河野さんと東洋食品の澤村さんに撮って貰った(^o^)v



福岡第一法律事務所のやぎさん



東洋食品の澤山さん



安川電機とたたかう上田さんを応援している久保さん



JALの榊原さん





福商連のよねださん



もりさん?(聞き取れず‥。)



年金者組合のにしさん



むとう弁護士



福岡市民病院とたたかう渡利さん



明治乳業争議の方



北九州市交通局、市バスのあさおかさん

激励に!!



しばたまさこさんが訪れた!!


内容は、後日追加します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿