マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

送別会&歓迎会&望年会

2016-12-29 11:05:58 | 日記
昨日は、いつも大変お世話になっている、地区労連の送別会&歓迎会&忘年会でした。

例年通り、親子で参加させてもらいました。

私がツクイとたたかうと決めてから、ずーっとお世話になっていた方の送別会と新しく入られた方の歓迎会も兼ねて、いつもの場所で行われました。

娘も中々、今では大会や集会に行けてなく、久しぶりに会った方々からは『大きくなったね。』と、言われて嬉しそうだったり恥ずかしそうだったりで…でも、楽しんでいたり…。

裁判を体験し、また今も裁判をたたかわれている方、そして、それを応援している方々が多数参加してました。

初めて、娘を連れていったときは、ベビーカーに乗せて行ってたのですか、今回は、ほぼ歩いて連れていきました。途中で、はしゃいで転けて手のひらを怪我して泣く場面もありましたが…(・・;)



この場に出ると、娘の成長と共に歳を重ねたなぁ…と感じ…。まだ、娘がお腹にいるころに知り合った方々が同席されていて、なんか不思議な感じでした。裁判が終わってから、必要とされなくなるのでわ?とか、変に気を回したりもしましたが、そんな事はなく、ちゃんと、自分の存在意義も感じれて、凄く嬉しかった(^_^)

気づけば、旦那も店員さんと仲良くなってたり…いつの間に!?(・・;)とか、いう場面もあったり、初めて息子さんにあったりと、驚く場面も(笑)中々会うことが出来なかった方も居られましたが、凄く楽しい時間になりました。

娘は、お気に入りのドキンちゃんを首からぶら下げて会場に行き、とてもウキウキしてました。お花も頂き、帰ってから、早速…花瓶ないー!!何処になおした??と、いつも使わないので収納場所も分からなかったので…とりあえず瓶に入れてみた(・・;)



長持ちしてくれるといーなぁー(^_^)2016年も残りわずか。大抵の業種の方が、昨日で仕事納めだったと思います。働いてるときは、仕事納め??なにそれ?みたいな感じでしたが、今は季節感も感じれるようになりました。

後は、産業医との面談をし、復職するのみ。まだ、私のたたかいは続きます。復職したら、色々なことを頑張らないと!!って思う\(^_^)(^_^)/それと同時に、裁判をたたかってる人や色んな会社と、うまくいってない人を少しでも助けることが出来たら嬉しいって思う。来年は、忙しくなるだろうなぁ(^_^)でも、頑張る!悩んだら、また、円形脱毛症に悩まされないといけない日々がやってくるから。早く連絡こないかな?既に出来だした脱毛症…(・・;)

忘年会の写真は、思いっきり撮り忘れてた(笑)まー、そんなときもありますよね(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿