マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

17稼働日!

2017-03-29 15:46:31 | 復職奮闘記!
明日は、地域総行動の日だから、有給入れた(^_^)

そして、明後日は面談だ!

働きだして約1ヶ月がたとうとしている。体力的に戻ってきているんだろうか??と、疑問に思うことがある。

利用者の方から、『やはり、休んでいても戻ると直ぐに慣れて動けるようになるね(^_^)』と、嬉しいお言葉を頂戴した(^_^)

が、いかんせん馴れてくると出てくるミス…。既にヒヤリハットも書いた。でも、同じ間違いをしないこと。それが、前進できる一歩だと思っている。

ハインリッヒの法則 https://g.co/kgs/FFkXei
の話があった。大きな事故の後ろには軽微な事故が29個あり、その後ろには300ものヒヤリハットが存在すると。

私もそう思う。だから、ヒヤリハット自体は大事なこと。小さな問題でも、みんなで考えていけば、必ず大きな事故も防げる。ただ、そこを今のスタッフは分かってるのかな(・・;)?とか疑問を感じるときがある…。まぁ、ボチボチやりましょ(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿