マタハラは絶対に許さない!!

☆マタハラ裁判&体験&活動について発信します☆♪

北九州市の第3セクターの北九州埠頭!

2020-11-19 15:45:26 | 日記
本日、第一回目の期日が福岡地方裁判所小倉支部にて行われました。



北九州埠頭株式会社門司事務所に務められていた、Mさんは、2017年7月に雇用契約を結ばれ、2018年4月、2019年4月と雇用の更新が行われてきました。しかし、2020年4月1日に一方的に雇い止めを強行されました。Mさんは、雇い止めに対し思い当たることはなく、納得できないので、更新されない理由を具体的に示して欲しいと求めました。しかし、雇止めの理由について、会社は明らかにせず、入職以来ずっと真面目に働いてきたMさんは、理由も教えて貰えず辞めさせられて納得出来るわけない!と、当方組合と団体交渉などを何度も重ねました。嘱託職員が労働条件について、意見や質問をしたら注意書きを渡され、雇止めにされる。こんなことが許されたら有期労働者である嘱託職員は、「契約更新」を人質にされ、上司や会社に何も聞くことが出来なくなる!こんなことは、許してはならない!と、この度、提訴されました。





凄くしっかりしているMさん、裁判勝利を願いたいと思います。もちろん、署名活動も始まりました。コロナ禍で、凄く大変な時期だと思われますが、御協力をお願いしたいと思います。

↑↑↑写真の使用許可を取ってなかったんで、とりあえず、顔は隠させてもらいました。m(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿