ノリ店長の気まぐれ日記

ノリ店長の気まぐれ日記

紅葉・・・

2013-11-27 11:55:40 | まち歩き

 

 

紅葉観に行ってきました・・・場所は昭和記念公園です。
行ったの20数年ぶりかなぁ~お勧めですよ!!
Img_5986 Img_5988_3
国営昭和記念公園は、昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として設置された公園です。Img_5991_2 Img_5993_2
全長200mの静寂と安堵をもたらす流れです。大小5つの噴水と、園路周辺に敷きつめられた舗石が織り成す様式美は、洗練された、端正で均衡を保ったたたずまいです。
銀杏美味しいけど・・・下を歩くときは注意ネ

Img_5995_2 Img_6002_2
一面を芝生に被われ、なだらかに小高くなったふれあい広場は、そこを訪れる者に幾つかの楽しみを与えてくれます。

Img_6007_2 Img_6008
広さ8.3万m2。さまざまな品種を見どころに配し、盛時を迎えた季は、咲き誇る花々でさぞや圧巻でした。
Img_6011 Img_6013
日本庭園内は広大な芝生と樹林が美しい昭和記念公園の中にあって、一味違った落ちついた雰囲気に包まれながら、潤いとやすらぎのひとときをお過ごしください。

Img_6014 Img_6015
日本庭園内の北側にある我が国初の公営盆栽展示施設だそうで
この松の大きさはiPhone位でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ヘアカタログ・・・ | トップ | 展望台・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事