ノリ店長の気まぐれ日記

ノリ店長の気まぐれ日記

続ねこあつめ

2018-02-11 17:12:57 | 編みぐるみ

こんにちは

ある程度ニードルを刺していくと、何となくコツがつかめてきたノリ店長です。

頭と胴体を刺してみました。

手を作っていきます、1本2gを4等分にしたらこんな感じにね

1本を斜めに丸めると書いてあったので2本用意

型紙に合わせて指で挟みながら刺していく

ボディにつける側はフワフワのままにしておく

足と耳を作っていきます、先ほどと同じように4等分ね!

1本を丸めて全体を回しながら刺していくのだけど

カチカチに刺すとボディに足がつかないのでフワフワ感を残すのがミソ。

耳を作っていきます、今度は三角に折りたたんでフワフワ感を残して刺す

パーツが全てできました!

パーツを胴体に刺していく

 

顔はフエルトを切り抜いて貼ると書いてあったけど・・・

こんな感じね!

あえて黒の羊毛フエルトで表現してみた

うっうっうっ・・・

目と目を近すぎだな!

あと毛羽だって汚いお尻になってしまうし・・・

あとはゴハングッズを作って終わりね。。

今回は一度しか指を刺さなかったです(笑)

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿