ノリ店長の気まぐれ日記

ノリ店長の気まぐれ日記

3冷・・・

2015-02-09 14:45:54 | お酒

こんにちは、寒さが一段と強くなってきましたねぇ~

ノリ店長も寒さに負けないよう通称「3冷」と言われる飲み物を試したいと思います。

1:ホッピーを冷やす。

2:焼酎を冷やす。

3:グラスを冷やす。

焼酎とホッピーの割合は1:5

先に焼酎をグラスに注ぎ、次いでホッピーを勢い良く(焼酎と混ざるように)注ぎ、泡を立てる。

マドラーなどでかきまぜる必要はない。

って色々な方が語ってます、、

でも居酒屋でホッピー注文すると

1:常温のホッピー

2:氷&焼酎入りのグラスって感じでしょ~

3冷で飲むのと居酒屋風で飲むのとでは、どれだけ味が違うのか実験してみますね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« タモリ式入浴法・・・ | トップ | 冬支度・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事