ノリ店長の気まぐれ日記

ノリ店長の気まぐれ日記

カキ氷

2006-06-28 10:53:32 | 食・レシピ

Photo_14

 

 

 

 

 

久々に南町田の万葉の湯でマッタリしてきた(^_^)v

風呂上りには生ビールが定番なんだけど、

チョ~久々にイチゴカキ氷を注文してみた^^子供の頃に戻ったみたいだった・・・

これって注意が必要だよ、一気に食べたら頭が痛くなるから注意ネ!

食べる前に冷水飲んだら痛くなりませんよ

カキ氷って夏だよねぇ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家には「電動かき氷器」があって、デザートは... (ちひろ)
2006-07-05 21:05:10
我が家には「電動かき氷器」があって、デザートは毎日かき氷です。
最近は、アイスコーヒーシロップに瓶入りのレモン汁と練乳をかけるのがお気に入り~♪

ノリさんは、どんな味がすきですかー?

返信する
( ̄。 ̄)ほぉ~~~ (ノリ)
2006-07-06 09:38:32
( ̄。 ̄)ほぉ~~~
電動かき氷器もってるんだ・・・

日本酒を凍らせて飲むと美味いんだなぁ~
返信する
え~~っ! (Unknown)
2006-07-06 20:53:58
え~~っ!
どうやって凍らせるのーー?
製氷器に入れて??
シャーベットみたいな感じになるんかなぁ~~?
返信する
タッパに日本酒を入れて製氷室に入れて凍らせる、... (ノリ)
2006-07-07 08:36:49
タッパに日本酒を入れて製氷室に入れて凍らせる、するとシャーベット状に固まるから、グラスに入れて更に冷やした冷酒をたらすとより美味しい!
返信する
とりあえず、家にあるワインでやってみま~す♪ (ちひろ)
2006-07-08 19:25:38
とりあえず、家にあるワインでやってみま~す♪
返信する
ワインで出来るかなぁ~ (ノリ)
2006-07-09 08:05:22
ワインで出来るかなぁ~
返信する

コメントを投稿