ノリ店長の気まぐれ日記

ノリ店長の気まぐれ日記

湯豆腐桶2・・・

2013-12-18 13:26:01 | 食・レシピ

テスク湯豆腐桶
炭を買い(Amazonで2kg673円
焼いた炭をつかむトングを買い(ダイソー100円)
Img_6098

ガスレンジに網を置き初めての炭焼き両端しか火が付かないのね・・・
Img_6101_2
次回は4㎝~5㎝にカットして火をつけようっと
Img_6102
水が1500ml入る、湯が沸くまで・・・
日本酒用の温度計で測ってみた、40℃になるまで約40分
50℃になったのが約1時間後でした

たぶん料亭で提供する場合は、前もって調理した湯豆腐をこれに移して
容器として使っていたのかもしれませんね

って事でこの湯豆腐桶は長期にわたってしまう事になりそうです・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 湯豆腐桶・・・ | トップ | サンタツリー・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事