のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

明けましておめでとうございます♪

2011-01-02 10:08:10 | 日常


明けましておめでとうございます。

昨日は私の実家へ行ってきました^^。

しかしながら息子はお留守番。

いつまでも起きてこないので

「行かないの?」と聞くと

「うん・・。」と寂しい返事 (T-T*)

でも、私も息子位の年にはもうおばあちゃん家には行かなかったもんな・・。

大人になったんだ・・と諦めて、半分寝ている息子に

「じゃ、お留守番よろしくね。」と言って出掛けました。

ま、いつもさすけくんひとりでお留守番は心配だったのでそういう点では安心だったかな。

去年は風邪気味だった母の手伝いをしようと一足先に電車で実家に行きましたが、

今年は私の体のこともあり母に「ごめんね。」と伝え、夫の車で行きました^^;

そして、去年はなるべく両親に会いに行って話をしようと決めていたはずなのに

結局、父の喜寿のお祝い以来会ってませんでした・・・。

年々、見た目年老いてはいるものの二人共元気で安心しました^^

今日は夫の実家に行ってきます。

義父は他界しているので義母と義兄の二人くらし。

静かなお家です。



今年は息子が成人式を迎えます。

すでに社会人として働いているので金銭面での手は離れていますが、生活面ではまだ手がかかりそうです・・。

でも、その手が離れるのもきっと近い将来のこと。

ありがたくお弁当作りやお洗濯をさせていただきます・・・。

娘は今年高3。

そろそろ次のステップを考えなくてはいけなくなってきました。

バイトを頑張るのはいいんだけどね~・・^^;

心配事はまだ続きますね。

そうそう、さすけくんは加齢による関節炎から無事復活し、毎日グルコサミンを飲みながら元気に跳ね回ってます (^-^)v

でも今年で12歳。人間でいえば75歳?実家の母より年上になってしまいます^^;

今年も元気で過ごせるよう気をつけてあげたいと思います。

私は体の痛みと付き合いながらムリせずマイペースでやっていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離(追記)と一年を振り... | トップ | 朝からイライラ・・(-"-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事