のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

どんだけあるの~(汗)

2009-12-15 14:47:38 | 日常

こんにちは

今日はすごく寒くなると思っていたけどお日様があたるところではさほど寒くはなかったです^^

昨日、ず~っと気になっていた場所の片付けをしました。

それは食器棚の引き出し。

実は物がいっぱいで開け閉めに苦労していたところなのです・・^^;

主に割り箸が入っていると思っていたのですが引き出しの中身を出してみると出るわ出るわいろんな物が・・・

100均で買った30本入りの割り箸の袋が2つ。(使いかけ)

お好み焼きやたこ焼きをお持ちかえりで買ったときにもらった割り箸数十本家で食べるのだからいらないのだけどね・・

コンビニでパック飲料(1ℓとか500ml)を買ったときにもらうストロー・・これも数十本コップに移して飲むのだからこれもいらないのよね・・

わざわざ買った箱入りのストローも残ってた(・・・・)

あと、コンビニとかマックとかでもらうプラスチックのフォークとかスプーンもかなりの数だった・・これは使ってないのもあるけれど使ったあといつか使うかもと洗ってしまっていたから・・(反省)

そして奥のほうにはこれまたいつか使うだろうととっておいたアイスのスプーン(プラのと木のやつ)未使用だけどこれって子供達がまだ小さいころのだと思う

そして究極は子供用の風邪薬(シロップ)についてる計量するコップ?カップ?これも未使用のが5~6個でてきた・・・(ここまでくると恥ずかしい

その他ケーキについてたロウソク(未使用)とか、あったことも忘れていた箸置きとか・・・・・・

とにかく捨てました。まぁ、ちょっとは残したけど・・・^^;

引き出しの開閉が楽になりました・・ヘヘ

こんな魔の巣窟がまだあちらこちらに残ってます・・あああ~~(T-T)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分はドームへ | トップ | 昨日のひとコマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事