のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

実家へ行ってきました。

2010-01-02 17:13:47 | おでかけ
遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします^^


昨日は私の実家へ行ってきました。1年ぶり(オイオイ

毎年お昼ごろ行って母の手料理を食べるだけ食べて帰ってくるのですが今年は私ひとり一足先に電車で実家にいきました。

お正月は兄家族も来て総勢10人。母ひとりで準備をするのは大変ですからね。

あ、義姉はいつも少し早めにきて手伝ってくれてましたけど・・

私と両親の3人。誰に気兼ねすることなくいろんな話をすることができました^^

母の手料理も1年ぶり。お腹いっぱい食べてきました

今日は夫の実家へ。義父はすでに他界しているので義母と義兄の二人暮らし。

昨日と違って静かな家です。

義母は腰が悪く動くのが大変なのでお寿司を買って食べ、台所の片付けをして帰ってきました。

息子は社会人のなったということで私の父と夫の母にお年玉をあげました^^(決して強制ではないですよ~

そのうち子供たちはそれぞれお正月に予定をいれて私達と一緒に来なくなっちゃうんだろうな・・娘はまだお年玉目当て。息子はごちそう目当てで着いて来てるけど・・

子供たちが小さかったころの賑やかなお正月が懐かしく感じてしまいました(シンミリ・・)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の最後で・・ | トップ | お休み最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。^^ (のん)
2010-01-07 23:36:08
奈央さん、ご挨拶が遅くなりごめんなさい。
新年あけましておめでとうございます。

ご実家のお父さまと、お母さまとゆっくり
お話ができて良かったですね。
私は父がいないので、生きていたら
親孝行ができたのにな…って思っています。

しんみり…お気持ちわかります。
私たちも年をとって、そして子どもたちが大人になったら
子どもの頃が懐かしいと思うのかな。。。

神社のでの「さすけくん」
可愛いですね~
男前やわぁ~すごく綺麗なお顔してます。

2010年が奈央さんにとって良い年でありますよう
祈っていますね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
のんさん (奈央)
2010-01-08 08:26:35
こちらこそきちんとご挨拶せず申し訳ありません。
のんさん、今年もどうぞよろしくお願い致しします^^

決して遠いわけではないのに一年ぶりの実家です。親不孝だな~と思いました・・
今年はもう少し会いに行けるようにしたいと思います。

さすけ、今回は写真うつりがよかったかな・・?
家ではニョホホンとしてるんですけどね~(笑)

のんさんにとっても2010年が素敵な年になりますように・・^^
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事