のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

母の浴衣

2014-08-05 15:27:45 | 日常


今日はこの暑い中、実家の母が来てくれました^^。

一番の用事は浴衣を娘に持ってきてくれると。

随分昔のものですが、綺麗な浴衣です。



散らかった和室で^^;着付けてもらった娘。(着付けかたを教わりながら)

少し地味だけど、長く着れるよね。(ついでに私も・・)

帯がなかったので、午前中近くのショッピングセンターで購入しました。

その際、今流行りの浴衣(セットで売っているもの)をみながら

「今の浴衣は生地が昔のとは違うのね~。」と母。

確かに今のは薄いのかな?。そのほうが涼しいのかな?。

なぜ暑い中持ってきてくれたかというと、娘が「今年浴衣着るかも・・」といったから。

なのにね、今日になって「今年は着ないかも・・」

母と私「え~~?そうなの~?」(・ω・ノ)ノ!

でも、ま、こっちに置いておけばいざというとき慌てなくていいか。

母は大変だったけど、私は母が遊びにきてくれてうれしかったし^^。

さすけくんにも久しぶりに会ってもらえたし^^。

今度は遊びに行くからね~♪(涼しくなったら)(^▽^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張みやげ | トップ | クリクリおめめ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事