ゆしの勝手気まま!!

暇なときにいろいろ書いていきます。

九州車中泊の旅(4)

2012-10-03 16:30:42 | Weblog
叫びの塔を出発し、
フェリーに乗って
鹿児島港に。
キャンピングカーの中で
さつま揚げと
牛串を感応し、
次の目的地天草へと向かう。
まず
三角の道の駅不知火へ。
向かう途中の海は
とても濁り
汚く、
天草の海もどのようなのか
いやな予感がし始める。
当初の予定は
この道の駅不知火であったが
あまりにも
海が汚いので
次の目的地
天草の道の駅有明に変更した次第です。
道の駅不知火も
温泉があり、
宿泊地のはもってこいの場所と思っていましたが、
先ほど述べましたように
海も汚く
海水浴場もないので変更に
いたりました。
午後4時を過ぎたころから
急に天候が悪化
激しい雨に見舞われる。
天草へ向かう道は一本しかなく
お盆中ということもあって
大渋滞。
車が全く動かない。
坂道発進に注意を払いながら
運転する。
道の駅有明に到着したのが
午後6時を過ぎていて、
道の駅はしまっていた。
この道の駅も
温泉があるところで、
車中泊にはもってこい。
夕焼けもきれいなところらしいが、
この日は
雨模様。
遠くでは雷が鳴り、稲妻が走っていた。
到着して気がついたのだが、
ブレーキランプがつきっぱなしになっている。
この修理を
午後7時に来てJAFに頼んでしてもらったが、
ちょっと運転してみると
また
同じ症状が。
またJAFに来てもらう。
来てくれたのが午後11時を回っていた。
疲れていたのに
寝ることもできなかった。
妻からお小言をもらってしまう。
翌日は晴天を期待するも
天気予報は雨。
さて
翌日は
どのようになったか。
乞うご期待。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿