気ままに書き込み・・・見てね♪

昨日菜園に行ってきました♪

2012-10-21 08:26:49 | 日記

2週間ぶりの菜園へで出かけて、種蒔いた状況を見てきました。。。

ふしょくふをはずして、カブ、大根、日の菜を見て

葉っぱが無い。。。

虫さんがみんな。。かじってる

虫さんも美味しいの良く知ってる。。。。、暑いの長かったからかな

作ってるみんなはどうかな

で、また種蒔いてきたが。。。でも、時期遅いから芽が出るかな

朝夕寒くなったから・・・

菜園を終わって農業センタの売店へ買出しに、お目当ては頼まれた

いちじく

でも、人気あるのかな? ← 売り切れ

みかん、葡萄、バナナ、林檎。。。などなどはあるが。。。

葡萄(長野産 巨峰)を1パック350円で買った

時間が少しまだあるので、カメラ片手に花壇へ

秋冬?の花が。。。。楽しませてくれる

ビデンス(ウインターコスモス)、高性ダリア、セージ(パイナップルセージがよかった)等等

☆☆☆  今日はビデンス  ☆☆☆

少し大きく撮ろうとしたけど、ボケてしまった。。。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (aamii)
2012-10-21 11:13:37
( ゜v^ ) オイチイ 葉っぱは虫さんも大好きですよね
虫も食わない葉っぱは いらな~~~い!!??
返信する
☆aamiiさん ()
2012-10-21 13:23:48
それはそうなんですが・・・・

みんな食べなくてもね、少しは良いの残して
置いてくれると。。。助かるんですが。
また、蒔かなくて済むので。。。
返信する
こんにちは (めちゃこ)
2012-10-22 13:30:10
我が家も、キャベサイというキャベツと白菜のあいのこの芽を食べられてしまいました。
幸い白菜は無事ですが、今年は暑いのでいつまでも虫さんが居そうですね。
いちじく、美味しい~~
返信する
おはよう~^^ (セレナ)
2012-10-23 09:46:51
虫さんに葉をご馳走してあげたのですね^^
イチジクは出来が良いのかしら。。
大きいのが良く売られてます。
巨峰が一パック350円は安いですね~
返信する
☆めちゃこさん ()
2012-10-23 12:24:45
虫さんたち原器ですよね、でも・・

寒くなったからもういいかな?
芽が出るといいけど。。。
イチジクは好きな方が多いのですね♪
返信する
☆セレナさん ()
2012-10-23 12:27:00
ここは農業センタの売店ですから。。。
少し安くて、品質はいいですよ♪

最近テレビで出たので、買い物目当ての方が
おおいです。。。
返信する
こんばんは~ (xkazex)
2012-10-23 17:38:59
友さん

憎い虫さんですが美味しいから・・・
今度は虫さんに食べられないように^^
お花綺麗ですねぇ (*^_^*)
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
☆風さん ()
2012-10-24 12:25:38
はい、今度はふしょくふで完全武装してきましたし、
寒くなったから虫さんも元気出ないと思います。

畑終わって、花見てるとおおらかな気持ちになれて
いいですね♪
返信する
こんにちは~ ()
2012-10-27 11:39:43
せっかく巻いた野菜が虫に食べられるとがっかりですよね。

近くのスーパーでかぶが100円でした。
秋の実りの季節だから、野菜も美味しいですね。

お花も元気に咲いていますね。
雪国にいた時は、もう紅葉で咲いてる花は菊くらいでした。
一年中花を見られて幸せですよ。(^^♪
返信する
☆鈴さん ()
2012-10-27 16:25:12
市民菜園はけっこうお金が掛かるんですよ。。。
でも、取れたて産地直送だから味が違うけど♪

今は秋薔薇が綺麗に咲いてると思います、やっぱり
良いですね。。。
返信する

コメントを投稿