気ままに書き込み・・・見てね♪

名古屋の街は女性ランナーで一杯

2015-03-09 13:51:53 | 日記

 

昨日、気温が17度を上回る暖かい日になった

その中で毎年行われる、名古屋ウイメンズマラソン(女性のみ)が開催され

名古屋ドームからスタートし、名古屋の4車線有る道路一杯に

色とりどりのコスチュームで約1万7千人の女性が駆け抜けた

完走した人、途中で無念だった人、テファニーのペンダント貰った人、貰わなかった人・・・・ご苦労様でした

また、同時に名古屋シティマラソンも行われ、こちらも約1万4千人程(こちらは男性もOK)が走った

合計すると約3万2千人ほど走ったことになるから・・・・・・すごい

でも、

朝9時から主要道路を使って走るため、約半日は車が通れない状況になる

応援者する人は地下鉄の一日乗車券を買って?、あちこち移動して応援してるのかな?

 

    名古屋ドームを出発し、環状線を南に来た所のTOP集団  

    コちらは、マラソンを楽しむ一般の集団  

このマラソンに走るため、日ごろから準備してきたから走れる   すごいすごいですね

 

 

話は変わるけど・・・・

梅祭りが行われていて、先週の木曜日に見てきた(この時点で5分まで行ってない程度)

今週は多分、満開になるかな?

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (めちゃこ)
2015-03-10 11:21:29
運動音痴の私なので参加することはできませんが見ているのは楽しいですね。
でも確かに、たくさんの距離を見るためには観客も運動能力が必要そうです。

こちらの梅は、終わり始めたところもあるそうですが今週末ラストスパートになりそうです。
返信する
☆めちゃこさん ()
2015-03-16 17:21:36
TOPランナーは、来たと思った瞬間
駆け抜けていくけど。。。、一般参加の人は仮装もあり
楽しんで見ていました(^^♪

満開になったら、また見に行きます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿