こま的日常

推定シフォン2014年4月初め
ミュール2014年3月末
モカ2016年6月
ナギ2021年4月末

もうすぐ冬

2007年11月17日 | 
先週末朝晩寒い日が続いたので、この週末こたつを出そうか
と思っててんけど、なんだかまだ暖かいし、
オットの反対にも合い(笑)今週は断念。
今日なんて昼間掃除機かけてたら汗かいた。
もう11月も半ばってーのにね。

お部屋にはポインセチアもあったりして、気分は既に冬やねんけど。

ベランダではブルーデイジーが咲いてきました。

なんか春の花ってイメージがあるけど、
ラベルを見ると、花期は9月~6月とある。
ビオラと同じようなもんか?
でも、冬は地上部が枯れてなくなります・・
って花期と矛盾してるやんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2007-11-22 02:39:25

ウチは予定より早くコタツ&ヒーター登場しました。
初めて使うときなぜかドキドキしてしまいました。

すでにコタツの虜。
ダンナと寝コタツになっています。

ポインセチアが登場すると冬本番って気になりますね。

こたつ (こま)
2007-11-22 16:24:12
うちはまだ出すほど寒くないんですが、
なんかコタツって和むでしょ。
猫たちともたっぷり触れ合えるし。
(噛まれるともいう:笑)

外歩いてるとすっかり冬ですね。
今日はダウンを着て出かけましたよ。さぶっ

コメントを投稿