こま的日常

推定シフォン2014年4月初め
ミュール2014年3月末
モカ2016年6月
ナギ2021年4月末

歯肉炎

2012年04月03日 | 
昨日、ここちゃんの左のほっぺたが腫れてたので、獣医さんに行ってきた。
奥歯に歯石がついて、歯肉炎になってて、それが腫れてました。
猫って、あんまり口の中、じっくり見せてくれないので(暴れる)
歯が年取って茶色くなってるんやと思ってた。
歯石とってもらって、注射1本。
今日は腫れもおさまって、美人に戻りました。

それと、唇の左端のところにイボができてて、大きくなってきたので聞くと、
切除すると血が出るし、気になるなら糸で縛っておいたらぽろっと取れる。
と言われるんだけども、糸で縛るって・・・こわいので、縛ってもらった。

縛るとこ見てたけど、あんまし痛そうではなかったけど、やっぱ怖い~
絶対自分ではできひんかった。
イボも今日、少し小さくなってます。
数日後、ぽろっと取れる予定。
取れへんかったらどうしよ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナチュレ)
2012-04-04 20:22:09
今晩は~
治って良かったね~
私も自分では出来ないかもしれない
イボ小さくなったようなので
早く取れるかもね!
治療費も大変ですね!

Unknown (こま)
2012-04-06 14:08:47
今までも食欲ないわけではなかったんですが、
歯石をとってから、食欲が増したようです。
経験豊富な先生なので、麻酔なしでちゃちゃっと取ってくれたんです。
ここちゃんは高齢なので、麻酔はできるだけしないほうがいいんで。

イボ、縛るの大変ですよ。
強く縛りすぎると糸で切れて出血するし、
ゆるすぎるとどうもならないし・・
やっぱりプロはすごいです。
Unknown (yuwa)
2012-04-08 12:13:38
超美人のここちゃんなのに、顔が腫れるとは大変でしたね。
しかし・・、イボを縛るなんて私も絶対無理だぁ~!

ところでここちゃんもそろそろいろいろガタが出てくるお年頃?と思ってプロフィール見たら・・、
あれ?もしかして今年で20歳?
そこそことは思ってましたが、びっくりしました。

こまさん、さりげないから気づかなかったよ~。
Unknown (こま)
2012-04-08 18:48:27
もうすっかり元通り。
イボもかなりひからびて、もうすぐ取れそうです。

そう、ここちゃん、今年成人式なのよ~
さすがに、高い所には飛び乗れなくなったけど、
まだまだ走り回ってるよ。

コメントを投稿