優しいきもち

美しい手




二日間の生徒さんの梅干し作りは時間割で致しました。
私は指導だけでそれぞれ皆さんの手で作られてました。
その手は美しく
ひとつひとつ梅を愛しむように
優しく丁寧に
願いを込めて


母娘さんの梅しごとは
今日午前中に。
高校生の娘さんは今日は県総体で学校がお休みとのこと。
母から娘へ子へ
伝えて欲しいのが手仕事です。
良い機会が得られて良かったです!
そう心から思いました。



昨今 ネットを見ればなんでも作れます。
ですが、ネットの行間に足らないものがあります。 
人から人へ教え伝えてゆくものが本来の手仕事なのです。
さぁ、行間に足らないものは何でしょう?
考えてみてください。
答えは1つではありません。






————————————————


夕方、空が焼けていました。




5月最後の週末です。
良い時間を。
こんなご時世ですが
良い時を刻みましょう!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーガニック野菜と玄米ごはんの料理教室 」カテゴリーもっと見る