優しいきもち

キッチンにて

昨日、今日は家ごもりしてしまいました。

特に予定なく
出かける気分でもなく
ちょっと気が抜けて。。

それでも
台所に立って
手をこまねいてる私
好きなんですねー(笑)


柿ジャムを作りました。
コトコトと煮て。
これで・・何になったか?
また後日に。


大根を塩麹で簡単べったら漬け風にしました。
美味しいです。


この器
作家さん岡井翼さんの器です。
一目惚れして買いました!
身内が岡井さんと顔見知りでした。
で、お話をしてたら
なんと、教室の生徒さんのお勤めの製陶会社の方でした。
いやー繋がりって素晴らしい!
人と人は何かしらの縁があって知り合うのですね。
つくづくそう思いました。

こちらの製陶会社は先月のある雑誌に載りました。
生徒のMちゃんもよく見たら岡井さんも載ってたね。。なんの雑誌かは?シャイなMちゃんのためにも言わないでおこうかな(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る