すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

次世代ラジオ>@nifty「Podcasting Juice」

2005年07月08日 06時29分24秒 | ウェブデザイン
@niftyが本格的にPodcastingのサービス開始しましたね!まだまだコンテンツが少ないのですが、Podcstingの聴き方や、配信のやり方がわかりやすく説明されているので、いい感じです。
ただ、開設されたばかりでアクセスが集中しているせいか、ダウンロードが異様に遅いのが気になります・・・。

まだまだ、日本のPodcastingサービスは弱いですが、これからが楽しみですね。。
しかし、個人ユーザーがこれほどまでに簡単に情報配信ができる時代になってなんか怖い・・・。
米国では、ポッドキャスト利用者数、2010年には5600万人になるといわれてますし・・・。

音声の次は映像か・・・ついていくのが大変・・・

■関連情報
@nifty「Podcasting Juice」
CNET Japan「ニフティ、ポッドキャスティング専門サイト「Podcasting Juice」」

最新の画像もっと見る