すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

共感を持った方とのコミュニケーションの場として・・・

2005年04月06日 06時54分36秒 | コミュニティスペース
コミュニケーション用のカテゴリを設置しました。このカテゴリは、このサイトで共感を持った方や、ただのおしゃべり、一言コメントといったコミュニケーションをとるカテゴリに位置づけたいと思います。ブログだとどうしても発信することがメインになってしまい、掲示板(BBS)等などのように、ユーザーが気軽にコメントを投稿できないと感じました。投稿する場合には、わざわざ自分が持っているブログに掲載されているコンテンツと関連のあるものとトラックバックしなくてはいけなかったり、コメントも、発信者のコンテンツの話題に合わせたコメントをしなくてはいけません。

最近、このサイトに遊びに来てくれたユーザーさんが「どこかにTBできるところはないかなぁと探してしまいました。なんとなくつながっている部分があると嬉しくなってしまうからです。」のように、共感を持っていただいて、なにか一言コメントを残すために、お忙しい中自分のサイトにあるコンテンツと関連のある内容を探してくれてトラックバックしてくださいました。

これは大変にうれしいことなのですが、たまたま関連するコンテンツがあったからできたのであって、なかったらこのつながりはうまれなかったと思います。。
このサイトの目的として、「自分のスキルアップのため」と謳っていますが、やはり共感を盛ってくれた方々との意見交換はとてもしたいと考えています。

ひとりよがりのデザインになってはいないか?ここはこのデザインでいいのか?といった第3者からみた視点での意見はとても参考になるのです!!

ということで、このカテゴリはコミュニケーションをとる場所として実験的にはじめて見ます!!
どうぞ、このサイトについての意見やご感想、ただの一言メッセージ、また、CSSの相談(私のわかる範囲)などコメントしていただけると幸いです。。

注意:広告、ほかのブログで順位を上げるためのスパムTBなどは削除させていただきますので、ご了承ください。