ミオとミルクのもっふりんな日常

高校を卒業して、大学生になった息子と、2匹のニャンコに振り回されながら、しごと、闘病生活をしています。

全国大会中止…

2021-04-24 07:12:00 | 日記
5月1日からの全国大会の開催が中止になりました…
こんだけコロナが増え出していればしかたがないことはわかるけど…

去年から、頑張って手にした全国大会の出場権が計3大会…すべて中止😭

息子が
「俺の3年間ってなんだったんだろうな…」とポツリ

軽々しい慰めの言葉なんて言うこともできませんでした

残るは
インターハイのみ

それすらもどうなるのだろう…



庭のカキツバタが咲きました

たぶん、カキツバタ…

花にうとい私には、カキツバタと、あやめの区別はつきません😀

でも、なんでカキツバタだと思うのかというと
25年前に、私が愛知県代表で全国大会に出た時に記念でカキツバタの鉢植えをいただいて母が大事に育てて、今の家に引っ越してきた時に庭に植え替えた…んだと思うので😀

でも、私は花を育てられない人なので、母亡きあとは放置なのですが
毎年ちゃんと咲きます😀



あとこれ。
これも母が育ててたんですが、なんて花か知っている人がいたら教えてください

これも放置してますが毎年ちゃんと咲いてくれます😀



昨日、アッコさんが買い物帰りに寄ってくれてミルクが嬉しくて大興奮でした



息子は今日も練習試合
でも、コロナ禍で近場でしかできないので、朝はいつもの遠征よりもゆっくりで、5時半起きでした。

朝ごはんをたべてる息子の横でテレビを見ていたらミルクが甘えてきて…

わかりますか?シャツによだれが…
このあともだらだらやられて、びちょびちょにされました…

これがまた可愛い❤️ので許す

このよだれダラダラは、私にしかしないので。
なんかいい匂いだしてる?
ゴロゴロ言い出すと
ダラダラではじめます🥺

で、鼻チューというか、私の鼻に、鼻をグリグリ突っ込んできて、そのまま寝ようとします💦💦
突っ込んだままかぃ💦💦っていつも思いますが…

さて、息子も出たことですし…
二度寝しますかね😀😀









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama0327)
2021-04-24 08:26:12
おはようございます!

こんなコロナがひどい中そうゆう大会を
なんで中止にしないんだろう。
クラスター出るだけじゃん。
って思ってたけど
息子さんの一言で考えさせられました〜
それを目指して頑張ってきた人達も
いますもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

早く落ち着いてくれたら
いいんですけどね!
返信する
Unknown (myznfme1969)
2021-04-24 21:55:16
@tama0327 ほんと…なんも言えませんでした。全国大会に行きたいって、その思いで選んだ高校だったからね。
コロナのばかやろぉぉぉぉ💦💦です
返信する

コメントを投稿