ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【ぼくとじいちゃんNo.5】

2009年02月08日 | ボクじい
こんにちは、新年一発目のブログで新春明けましておめでとうございます。
と書いた事により、JIROとWANから今年もなかなかのバカっぷりで期待できるなぁー、

と新年早々心にぐさっと言葉の刃を突き刺されたCOBAです。


さて、この間の何もする気の無くなったじいちゃんに対してとった行動なんですがが・・・(No4参照)


COBA一人が一度ブチギレて見ると言う事です。

一見無茶に見えますが、COBAは基本家では大人しい子なので、
大きな声を出すこともございません。

そんなCOBAが「じゃー解った!!!」「わかりました!!!」
         「そこまで言うんやったら、今までなんじゃかんじゃやってくれた人にその報告をして来て!」
         「「皆の前で自分はもうアカンから病院に入れて」って言いんか」

と若干怒り気味で言うと予想通りにじいちゃん一言「それは言えん」

そうです、実はじいちゃん、ただ自暴自棄になってしまっていて、
ちょっと強気に出すぎて引き返しがつかなくなってしまっていたのです。

その後姉にフォローしてもらい、

いつものじいちゃん復活!
最近では「ワシもあんなこと言うてたけど、すまんな」
    「いいや僕も言い過ぎたかもしれん、ごめんな」
と、小学生のけんかの最後ヨロシクよけいに仲が良くなって終了。

まさかここまでうまく行くとは思ってなかったので、びっくりです。

そしてある日、夕方の早めに家に帰ると、家の電気が消えてて、暖房もこたつもつきっぱなし、家中を探索も見つからず、
【じいちゃん失踪】
僕は最悪の事態を想定して、姉に電話した後で、家を飛び出し、ダッシュでじいちゃんを探しに行きました。

この続きはまた次回お話します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikity.sugar)
2009-02-09 07:29:32
えぇ!おじいさまいなくなってしまったんですか!大変なことですね!大丈夫でしょうか…。気になってしかたありません。
返信する
Unknown (NO Fear 高山)
2009-02-14 15:36:54
おじいさん失踪で大丈夫でしょうか?
続きが気になります。
そんな大変な時にJIROさんは一体何をしてたんでしょ~きっと酒を飲んで自虐ネタばかり考えてたんでしょ~。
YOUちゃんはしっかり地に足をつけて頑張ってください。
さぁ一緒に ノ~フィア~!!!
返信する