ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【MYUの忘年会】

2009年12月24日 | ミュウ関連
どうも。クリスマスイブに
寒い部屋でせこせこブログを書き続けている
COBAです。

今日は絶対テレビ見ないんだからっ!


さてさて・・・今回は【MYUの忘年会】でございます。


年末と言えば!忘年会ですよね。
MYUも一般の会社と同様、年末には忘年会が開かれます。
今回は、先日行われたMYUの忘年会をレポしちゃいたいと思います。


さてさて・・・「アンタらの忘年会なんか知らんがな!」
とか言わずに、かるーく目をとおしてやって下さいね:

さっ!ハードルを若干下げたところで、始めましょう!


今年の忘年会のメンバーと言いますと・・・・

MYUクルー JIRO、WAN、COBA

MYUクルーが前に所属していた会社の専務

MYUクルーの同期で、今はサロンを経営している
姫路の若旦那NOB

の、合計5名で忘年会が行われました。


幹事はMYUの特攻隊長JIROが行い、
散々悩み、ホットペッパーを穴が空くほど読みつぶした結果、
(JIRO曰く)
三宮東門にある、小さな居酒屋さんで行われる事に。

その日もバッチリ仕事を終わらせ、
一度MYUクルーは解散して自家に戻り、
集合時間に東門の入口にあるローソンの前で集合する事になっていました。


COBAも時間を合わせ、三宮駅に到着し、
東門まで歩く事5分・・・・

交差点の向こう側でデカイ顔の人が手を振っていました。
「よしっ!他人のフリしよっ!」
と、思ったんですが、
あまりにも健気に手を振っていたので、
JIROのテンションを抑える為、ダッシュで近づいてみると、
JIROの頭に隠れて見えなかった専務も来ており、
久しぶりの再会に思わず一枚。

おじいちゃん!逆光が激しすぎて幽霊みたいになってるよぉ~!!!!

まぁ・・・こんな事は面と向かって言えないんでココで言うときます。

その昔はMYUクルーとNOBが大分お世話になった人でして、
もちろん!今でもちょいちょいお世話してもらってますが・・・
我々が憧れちゃうくらい、
理想的な歳の取り方をしている方です。

今度は、COBAが専務に会えた喜びで
テンションMAXになっている中、
集合時間になってもWANとNOBがなかなか現れず、
電話で急かした結果、

NOB・・・・仕事で30分程遅れる。

WAN・・・・「東門の入口にローソンなんて無い!」とブチ切れている。

WANはドコの東門に行ってしまっているのか・・・・
JIROが電話で詳しく場所を教えた結果、

無事WAN到着。

開口一番で
WAN  「こっちのローソンかぁ・・・」

いやいや!
東門入口のローソンって、ここしかありませんから!


そんなこんなで遅刻のNOBを放置し、
入店する事に、
とりあえずビールとウーロン茶を注文し、
なんじゃかんじゃやっていると・・・・
姫路の若旦那NOB到着!

「・・・・・・・」
NOB、その顔、コメントしづらいわ・・・・

そんなこんなで、このメンツで忘年会が成立するのか?
多大な不安を抱えたまま、
【MYUの忘年会】はスタートしました。

http://myu2008kobe.ongaeshi.biz/

最新の画像もっと見る