ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【粗品を貰いに・・・】

2010年03月11日 | ミュウ関連
どうも、
漫遊記を書き続けて早2年、
ようやく検索ワードで「訪問美容」と入れるだけで
ブログの検索結果が5位以内に入る事を今知った
COBAです。

いやぁ~・・・・・・こんなブログで良いんでしょうか?
しかし!
COBAは今日もミュウの事を書き続けちゃいます!
ちなみに・・・検索で「ポンコツ美容師」と入力すると
検索結果で一位に躍り出ます!
ええ・・・
当方、web限定で日本一のポンコツ美容師になっちゃいました;

さて、久々の長い前置きはいいとして、
本文に行きたいと思います。

今回のお話は【粗品を貰いに・・・】でございます。

早速「なんのやねん!!!」なんて声が聞こえてきそうですが、
まぁまぁ落ち着いて読み進めてみてください。


前々回くらいに書いたブログでもちょっとお話したんですが、
ミュウの代表JIROが
仕事の空き時間に迷子になっている子供をレスキューしたんです
(【MYUのヒーロー】参照)

で、その時のお礼がしたいと言う事で
長田警察署に呼び出されちゃったんですねぇ~!!!

モチロンJIROもCOBAもWANも
警察署なんて滅多に行きませんから;
朝から妙にソワソワしながら約束している時間に
長田警察署に向かいました・・・・・・

警察署の近所に着き、
ソワソワ感満開で車を出るJIRO

そのまま警察署の前まで行き、
一応、鉄板の記念撮影

警察署の中へ入って行き、
JIROとCOBAは
東京駅に集団就職で到着したばかりの学生ヨロシク
不安と期待が入り混じる中、
受け付けのお姉さんに話かけました・・・

JIRO  「あのぉ~・・・・・お昼にお約束していた牧なんですがぁ~」

お姉さん「ハイッ?どういったお約束でしょうか?」

JIRO  「~さんいらっしゃいますか?粗品を渡したいといわれましてぇ~」

お姉さん「あぁ~ハイ、少々お待ち下さい」

挙動不審さから、受け付けのお姉さんに若干怪しまれながら;
受け付けの近くにある待合に通され待つ事30秒・・・

警察官「いやぁ~、お待たせしました!!!」

JIRO 「いえいえ」

警察官「この度はご協力ありがとうございました」

COBA 「あのぉ?すいません?」

警察官「どうされましたか?」

COBA 「ちょっとブログに書きたいんで写真撮ってもいいですか?」

警察官「・・・・・・いやぁ~、それはちょっとぉ~」

COBA 「いやいや!顔は撮りませんし、後ろから撮るんでここはひとつ!」

警察官「まぁそこまでおっしゃるのなら・・・・」

と、言う事で撮影の許可をもらったCOBA、
水を得た魚の用にパシャパシャ写真を撮る予定だったんですが、
余りの重い雰囲気に押されてしまい;

撮れたのはこの一枚のみ!!!
いやぁ~COBA確実にカメラマンにはなれなさそうです!

逆光ですが;JIROの真面目な顔!!!
このオジサンやれば出来る子なんです!

その後、警察署を出てもう一枚

この写真を撮られながらJIROが衝撃の一言
「NHKとか神戸新聞来てなかったなぁ~・・・・・」

いやいや;来んやろ!期待しすぎ!
さて、JIROの朝からソワソワの原因が
NHKや神戸新聞が来る事だったのが判明した所で
MYUクルーは近くにあるご飯屋さんに入り、
粗品をチェックしてみる事に!

こんなカンジ


中身はペンと

お礼状と「ピーポー君」ならぬ「こうへい君」のキーホルダー

そして、またしても「こうへい君」のクリアファイル


いやぁ~実に実用的な物ばかり頂き、ありがたい限りです!
こうへい君のゴリ押し感には圧巻ですが・・・・・

人助けはしてみるもんですね、
COBAなんてぼぉ~としていて、
子供にすら気づいていませんでしたから;

さすがMYUの代表です!
困っている人は助ける。
こんな当たり前の事が当たり前にできる代表と
一緒に仕事が出来て幸せです。

この話の詳細は
2月19日UPの【MYUのヒーロー】をご覧になってみて下さい。
いつもはゆっくりのJIROが俊敏に動いています!!!

今日もMYUは、人助けやおバカな事をしながら、
実は真面目に訪問美容を行っております。
困っている人々を助けられるお仕事が出来る事に
感謝感謝の毎日でございます。
http://myu2008kobe.ongaeshi.biz/


最新の画像もっと見る