ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【ミュウのPR No.2】

2010年05月26日 | メディア取材
最近また自分の中で
東野圭吾ブームが訪れ、
古本市場で100円文庫を買いあさっている
COBAです。

さて、今回のお話は【ミュウのPR No.2】でございます。


前回までのお話は、
朝日新聞にPRをした所
1か月程して連絡があり、
顔だしNGながらも
なんとかモデルさんを探し出し、
朝日新聞にミュウの事が掲載された所までお話しました。


そう!
この段階はまだまだ序の口だったんです;
その後、新聞に掲載された効果もあり、
徐々にお客様が増えて行き、
(この段階での予約自体はスッカスカでしたが;)

日々仕事の楽しさを感じながら
事務所で写真の加工や、
事務処理をクルーでしていると1本の電話がかかってきました。

JIRO  「お電話ありがとうございます。
             訪問美容ミュウの牧でございます!」

JIRO  「はぁ・・・・」

JIRO  「はい?」

JIRO  「あっ!はい!そうなんですか!」

JIRO  「はい・・・はい・・・あぁ~ありがとうございます」

JIRO  「はい、それでは失礼します!」

COBA 「なになに?明らかにおかしな電話やったけど」

JIRO  「なんか神戸NHKが新聞見たらしくて取材したいって・・・」

COBA 「うそん!めっちゃええやん!」

JIRO  「せやけどコレは俺あんま乗り気じゃ無いなぁ~」

COBA 「えっ?そうなん?」

JIRO  「うん、なんか変な予感がする・・・・」

JIROがおかしなことを言っている横で
WANとCOBAはテンションが上がってしまっていたんですが、
その後何日かしてNHKの記者さんから電話があり、

「特定の企業のPRになる様な事は出来ませんので     
        今回の話は無かった事で、また機会があればお願いします」
との事でした・・・・・・

うそん!JIRO大正解やん!
JIRO曰く、
「薄々そんな気がした」
そうです。
このオジサンの直観力には脱帽です;

しかし、
怒涛のメディアラッシュ!
こんな事で終わる訳もなく・・・・・

その後は読売新聞からのオファーで
記事になってみたり


COBAが作りなおしたPR(プレスリリース)で
神戸新聞にアタックした所
それが見事にヒットし、
神戸新聞に掲載されたり


上記2つとものワザとらしい三人での新聞登場;
ええ・・・・・
2つとも「3人で出たい!!!」
と、保育園児ヨロシクのわがままを言い写真撮影してもらいました;

そしてその数ヶ月後、
またまた事務所に一本の電話が入りました。
電話に出たJIROが受話器越しにもらした一言は・・・・

JIRO 「ハイ?関西テレビですか?」

おいおい、ついにテレビ来ちゃったかぁ~!!!!
http://myu2008kobe.ongaeshi.biz/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (はるか)
2010-05-28 13:11:26
こんにちわ\(^^)/
瓢亭のはるかです!

先日はご来店ありがとうございました★
私も、楽しい時間を過ごせました!

また小林さんのお話を聞かせて頂きたいので
ぜひ瓢亭に食べに来てくださいね(´・ω・`)

それと、また神戸案内してください!笑

でわでわ、お仕事頑張ってくださいね☆


 
 
返信する
Unknown (COBA)
2010-05-28 13:57:18
先日は、美味しく、
有意義なお食事をさせてもらい、
どうもありがとうございました。

瓢亭さんに行かせてもらい、
サービス業の基本をもう一度見つめ直せた気がします。

友人や、仕事関係の方々にも瓢亭さんの事
宣伝しときますね^^

それでは失礼します。
返信する