ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【MYUの忘年会No.2】

2009年12月28日 | ミュウ関連
はい!みなさん御迷惑おかけしました。
頭痛が一切引かないまま不安な年末を暮らしている
COBAでございます。

ボクにはロキソニンが付いたますからっ!
大丈夫です。


さあ!今回は【MYUの忘年会No.2】でございます。



前回はMYUクルーと
前の会社の専務
姫路の若旦那NOBが居酒屋に集まった所まででしたね、

さて、今回はその続きでございます。


今回はNOBが遅れて来たと言う事もあり、
飲み物だけを注文していたんですが、
NOBが到着したので、
早速メニューを渡し、注文してもらう事に。
まぁ・・・この人、
居酒屋さんでの注文の仕方がベラボーに上手でして・・・
いつも飲み物以外の注文の全てを任せています。
(だいぶ前のブログ、【姫路の若旦那】参照)


注文も無事終わり、
いざ!乾杯!
宴が始まろうとしたその時・・・

NOB  「ちょっとコレすごいねん!」

WAN  「なに?」

NOB  「この薬、絶対に二日酔いせんねん!」

JIRO  「ハイ!うそぉ~!」

NOB  「ホンマですって!」

WAN  「マジでぇ~!!!ボク飲むぅ!!!」

NOB  「ええよ!あげる!」
他の3人が半信半疑な中、
WANが異常に食いつき、
お薬をもらう事に・・・・

NOB  「なっ!なんか効きそうな味やろ?」

WAN  「うん!もうすでに効いてる感じするわ!」

いやいや・・・・それはナイって・・・

そんなこんなやり取りがありながら、
宴は楽しく進んで行き、


・・・・・・・一時間後・・・・・・・


JIRO  「すいませぇ~ん!ハイボールくださぁ~い!」

相変わらずJIROはハイボールをガブガブ飲み続け
(これで大体翌日は泣きながら仕事に来るんですが・・・)

そんなJIROを横目に
専務がありがたいお話を始めました。

専務  「人にいかに感謝できるかっちゅう事はやなぁ」

全員  「ハイ」

専務  「ゲフォッ!ゲフォッ!グホツフォン!フォン!」

突然!専務が器官にお酒を詰まらせ、
咳混み始め・・・

JIRO 「アカン!不治の病や!COBA!背中さすったげて!」

JIRO 「専務!歯ぁとか抜けて無いっすか?」

専務  「大丈夫や!イケル!ほんでやなぁ・・・」
JIROが、なついた人にしか言わない、「おちょくり」を
(ものすごーく珍しい事です)

専務は軽く受け流し、

専務  「ほんでぇ・・・・・・・何やったかいなぁ・・・」

全員  大爆笑!!!!

このお方、真面目でメチャメチャ賢いんですが、
それ以上に、面白いんです。
年齢は30以上も上なのに、笑いのセンス?が絶妙でして・・・

なんでJIROのおちょくりも軽いジョークと捉えてくれるので、
安心してみておけます。
まぁ・・・JIRO以外の人間は解ってても怖くて誰も言えませんが・・・

その後も、JIROは
「戦後は栄養がアレやったから専務は歯が強くないねん!」
や、
「ボク!もっとお洒落でビビッドな色のメガネをプレゼントしますっ!」
など・・・・

おちゃらけバズーカーを発射するモノの、
一枚上手の専務は
「がっはっは~!!!」と、
アニマル浜口よろしく爆笑するのみ。

このおじいちゃん、
来年は富士山に登るそうです・・・・
(どんだけ元気やねん!)

そんなこんなで、
何だかんだやってるうちに時間も経ち、
お店が閉店の時間になり、
宴は終了。

「なぁ~!!!つぅぎぃ~!!!つぎいこぉーよー」

「はーい!今日はお終いねぇ~!!!」

二次会に行きたい感丸出しのJIROをなだめ、

わざわざMYUの忘年会に顔を出してくれた専務に
皆で感謝の言葉とあいさつをし、
今年の忘年会は解散と相成りました。

ホンマ、ええおじいちゃんやぁ~・・・


さて!翌日、JIROはどうなったかと言いますと・・・

JIRO  「おはよぉ~!」

COBA  「あれ?JIRO二日酔い無し?」

JIRO  「うん!全然飲んでないし!大丈夫やで!」

そうなんです!浴びるほどにハイボールをのんでいたJIROは
全く二日酔いしておらず、
逆に元気になってる始末:
なんか怖い代表ですねぇ・・・

その日、別行動していたWANも気になったので
メールで連絡してみると・・・

以下メール本文

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どうですかって?
NOBの薬はあてになりません。
気を付けてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

との事・・・・

アンタ!飲んだ瞬間に「効きそぉ~!!!」って言うとったがな!

もちろんこのメールで車内は大爆笑に包まれました・・・
WAN!体張ってまで笑いを届けてくれてありがとう!

専務、NOB、こんなMYUですが、
これからも仲良くしてやって下さい。

皆さんも、宴を楽しくしたかったら、
MYUクルーを呼んでみて下さい。
引くほど騒いで、
巨額の請求書を置き去りに帰ります・・・
楽しいですが、オプションで
とんだ迷惑も一緒に付いてきますので、
あしからず・・・・

楽しい毎日、人々に感謝です。


さて、このところCOBAの思いつきで
2日に1回のペースで書いてきたブログでございますが、
ここで一度、正月休暇に入りたいと思います。

えっ?「次いつ始まるんや?」って?
はい!正直決めておりません。
まぁ・・・・1月中旬には確実に始まっているかと・・・

皆様にCOBAの他愛ないボヤキ的ブログを
半年近くも読んでいただき、
感謝しております。

今後ともMYUの応援よろしくお願いします。
MYUは来年も外出が困難なお客様に
「幸せと、キレイをお届けします。」


来年が皆様にとって良い一年でありますように・・・

訪問美容サービス  ミュウ     ガヤ担当  小林 祐介

http://myu2008kobe.ongaeshi.biz/

最新の画像もっと見る