ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【COBAの一日】

2010年07月13日 | ミュウ関連
どうも、
コンビニに入ろうとする時、
出ようとする人がいると
反射的にドアを空けて「ドウゾ~」
と、慣れない日本語を使う外国人みたいになっちゃう
COBAです。

サービス業を長くやっていると
こんなクセが付いてしまいました・・・・


さて、今回のお話は【COBAの一日】でございます。

「あれ?なんか昔こんな題名のブログやってなかった?」
なんて思われた方・・・・・・
「その辺は大きな心で流して下さい;新作ですので」

さぁ、言い訳が終わったところで;
今回は最近のミュウの一日を
COBAのヘッタくそな写真を織り交ぜて
レポートしたいと思います!

この日はJIROと二人でお仕事に行く予定でして・・・
朝はJR垂水駅でJIROと待ち合わせ。
家の駐車場から、
いざ出発です!

初公開、COBAんちの駐車場;
壁がキッチキチです。

無事に垂水駅へ到着し、
JIROを待っていると・・・・
「あい、オハヨ~!!!!」
と、テンションが上がってるのか?下がってるのか?
イマイチ解らない状態で登場し、
車に乗り込んだJIRO


その後、JIROとお客様のご自宅に到着し、
この日一番初めのお仕事を開始しました。

台所で必死にカットをするJIRO・・・・
はい?「COBAは何しとんのや?」って?
フラフラしてる訳では無いですよ;
一応アシスタントやってます。

無事に朝のお客様を終え、
次のお仕事は兵庫区だったので、
移動し、
兵庫区の「ザ・めしや」で昼食を取る事に
今日のメニューはコチラ


COBA
中ご飯、生姜焼き(マヨネーズたっぷり)、なめこ汁

JIRO
大ご飯、味噌カツ、ホウレンソウのおひたし、味噌汁、漬物(大量)

ええ・・・JIROは大丈夫でしたが、
COBAは果敢にチャレンジし過ぎて;
胸やけ満開でした。
さて、
チャレンジな昼食も終わったところで、
午後のお仕事へ・・・・

次のお客様はCOBAの事を気に入ってくれている方でして、
「顔は写らんように、ピースしといてあげよね?」
なんて言ってくれて^^
COBAとのツーショットです

撮影が下手すぎて自分でも若干引きますが、
可愛くピースしてくれているお客様。


このお宅の施術も無事、お客様に喜んでもらえ、
その流れでもう一件、
兵庫区でお仕事があったので、
その足でソチラのお客様宅へ!
コチラはご家族に大変喜んでもらえ、
無事にお仕事を終えました。

あまりにセキュリティーがキビしいマンションだったので;
ビビリのCOBAは写真を撮れませんでした。


その後はポートアイランドで仕事だったので、
「ザッツKOBE!」
な、道を通りながらパシャリ

ドライブソングは、たまに聴きたくなる
コチラ!

ニルバーナ;
暗い・・・・・・
ドヨォ~ンとした空気感の音楽を
JIROと二人、ノリノリで聴きながら
周りの車に怪しまれながら;
ポートアイランドに到着。

ポートアイランドからの活躍はまた次回にお届けしたいと思います^^




http://myu2008kobe.ongaeshi.biz/

最新の画像もっと見る