ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



また病院へ。

2022-11-06 14:01:00 | 日記


日曜日

いつも通り、朝の散歩を終えて
仕事行くまでチャロと過ごしていました。

抱っこしてたチャロを、毛布の上へゆっくりおろしたところ、ちょっとよろめいてお尻をつく感じになってしまって...



またしてもギャァって...∑(゚Д゚)

この前と同じくワタワタするチャロ💦

すぐ抱きかかえて様子を見てると、落ち着きを取り戻す。


これはやっぱり何かあると思い、朝一で病院へ






こんな風に普通に座ってるのは問題ないようで (´ω`; )






おちょぼ口・チャロ(・ε・` )




<<先生の診断結果>>

おそらくヘルニアが原因

尻もちをついた刺激で痛みが出ちゃうんだねと🤔

今日はとりあえずステロイド注射💉


私自身も、時より足の付け根に酷い痛みが出る時があるから気持ちわからなくはない。

痛いの嫌だよね


念のため今日は仕事休みました。





さぁ、どれで遊ぶ?







コレ。




意識して見てなかったけど
これって魚の骨の姿だね




頭部分を噛むとピーピー鳴ります


とにかく悲鳴の原因分かったのが良かった

チャロ、病院通いが減る事はないけど頑張ろう(´・_・`)


PVアクセスランキング にほんブログ村





17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-11-06 14:11:09
こんにちは👋😃

チャロちゃん悲鳴はビックリするけど悲鳴で原因がわかって
処置してもらえて良かった🎵

痛みが急激に来たんでしょうね😰
お大事に早く良くなって元気になってね〰️☺️🌸

mythingsさんもお疲れ😃💦さまです🙇
病院通い頑張って✊😃✊下さいね〰️☺️🌸
返信する
Unknown (ゆうゆ&たぁのママ)
2022-11-06 16:25:05
チャロちゃん
よっぽど痛かったのでしょうね!

でも病院で原因がわかって一安心ですね♪(*^^*)

チャロちゃんも心配だけど
ママさんもあまり無理しないでくださいね!
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-06 16:31:41
@sakurako62 こんにちは😃
さこさん♪
今まで尻もちついても悲鳴あげることがなかったのに、まさか痛みが出てきてるとは😥 でも先生が「今までの生活で問題ないです」と。抱っこから床に下ろす時も要注意だなーって思いました😓 帰宅後は相変わらずいつものチャロ😊 おもちゃで遊ぶし、おやつも食べ昼寝もぐっすり💤 仕事行っても問題なかったかもしれないけど笑 さこさん、いつも応援メッセージありがとうございます🧡
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-11-06 16:33:57
こんにちは〜チャロさん、足の次はヘルニアですか…なかなか辛い日々が続きますね(T_T)
寒いと痛くなったりするのかな、お大事にして下さい!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-06 16:47:50
チャロちゃん大丈夫かな?
ヘルニア…痛かったんですね💦
注射が効いてくれますように🙏
おもちゃと一緒のチャロちゃん〜幸せそう❣️

mythingsさんもお疲れ出ませんように✨
ゆっくり休んでくださいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-06 16:50:39
ゆうゆ&たぁさんのママさん
こんにちは!
メッセージありがとうございます🥹
はい✨原因が分かっただけで安心しました😮‍💨
悲鳴出しても、しばらくするとケロっとしてるので、やはり一瞬の痛みのようです☹️
最近は気温が下がってきてチャロ快適〜♪なんて思ってた矢先😅
でも本人は食欲もあるし元気なので良かった✨
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-06 17:05:50
@ninomiki こんにちは!
Ninomikiさん♪
ありがとうございます😭
足が麻痺した時、全身麻酔ができなかったのでMRI検査が受けられなかったんです😞
診察してくれた専門の先生の話だと、状態からみて「ヘルニアのステージ3あたりに見えます」と🥲 そこからなんとか歩けるまで回復したけど、今日のかかりつけの先生の診断で、やっぱりヘルニアの痛みが出てきてるんだねぇって🙁
悲鳴あげても、しばらくするとケロっとしてたから、やっぱり一瞬の痛みっぽいけど😟 
とりあえず注射で痛みが軽減されるといいな✨
普通の生活に支障はなく、食欲もあって元気なチャロ☺️ 明日は問題なく仕事行けそう♪(違う意味で行きたくないけど😆笑)
返信する
Unknown (mythings)
2022-11-06 17:13:05
@dreamsan_2006 こんばんは!
Chamiさん♪
ありがとうございます🥺
まさか家の中で悲鳴💦
ビックリ😓 ちょうど病院が開く前のタイミングだったのでほんとよかった😮‍💨
悲鳴出しても、しばらくするとケロっとしてるチャロ。ジンジン痛みが続いてない様子は良いけど🙁 注射が少しでも効果あるといいな✨

チャロ!
普段の生活は変わらず🤗 
ピーピーおもちゃで遊ぶし、食欲もあって元気♪
返信する
Unknown (anne)
2022-11-06 17:18:44
チャロちゃん、気になっていたのでホッとしました😌
mythingsさんが側にいてくれてチャロちゃん安心したでしょうね。
うちのハクは寒いとき特に変形症脊椎症の痛みが出やすいみたいで、原因わからず何度か病院へ行ったこともありました。。
心配続きだったと思います💨今夜は金麦飲んでチャロちゃんとゆっくりお休みくださいね🤗🍺🐶
返信する
Unknown (orai)
2022-11-06 20:59:48
こんばんは。
外見では分からないことが多いんですね。
チャロさんに「大丈夫だよ」と声をかけてあげてください。
私のプロフィールの言葉は本当のことなんですよ。
気持ちを強く持って前向きに考えたら「大丈夫」です。
返信する