ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



「今じゃない」

2023-07-28 10:58:00 | 日記


これは昨晩のおつまみ

いつものデパ地下で買った焼き鳥



夏は嫌いだけど、夏の夕方は好きです。

日が暮れ始めて、蝉や夏にしか聞かない虫の鳴き声とか、暑いのはともかく、なんか懐かしいというか、じんわりくるものがあります。

そして夏のビールはさらに美味しい






話は変わって、

これはセミダブルサイズの折り畳みベッド



去年チャロの足が麻痺する前までは、
ベッドに敷布団+トゥルースリーパーを敷いて寝てました。




今ではずっとチャロの為にベッドは使わず床で寝てます。少しでもバリアフリー
折り畳みベッドで良かった^ ^





そして、ここ1週間くらいの話

私がいつも起きる1時間ほど前あたりからチャロに起こされます。

私の顔横にきて前足でチョイチョイしてくる。

どーした?何?と思ってチャロを見ても、別に苦しがってるとか、体調が悪いとかじゃなく、落ち着いた様子で私をジッと見てくる。

眠い私が「はいはい」って、チャロをポンポン触ってまた寝ると、また前足でチョイチョイしてくる

細目でチャロを見ると、静かに私をガン見状態。


熱い視線に、なんなの〜?って目を覚ますと...



間もなくして寝始めるチャロ



えっ( ゚д゚)



人のこと起こしておいて寝るのかよ∑(゚Д゚)



えええ∑(゚Д゚)



って、これが始まりでした。😑


今朝もですが、起きるにはまだ早い時間⏰

チャロに今じゃないと言ってはチョイチョイされ、

だから今じゃないのやりとりで1日が始まります。





そんなチャロ




今日の仙台34℃

朝散歩も順調♪ 元気です☀️



ではまた後で〜

PVアクセスランキング にほんブログ村






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orai)
2023-07-28 11:37:28
こんにちは~🌞
暑いですね🌞🌞
チャロさんのチョイチョイは貴女様を
気遣っているのかもしれませんね。
二人だけの儀式ということで(^^♪
返信する
Unknown (rabi)
2023-07-28 11:38:17
こんにちは😃

アハハ、チャロちゃん、可愛いですね💕
ワンコってそういう事しますよね。
人の事起こしておいて「あんた、今からひと眠りするんかい」みたいな(笑)

うちも場合は大抵それをする場合は一緒に寝たい‼️という合図だったので、布団に入れば大人しくなりましたが、チャロちゃんは何なんでしょうか⁉️

動物と話す事が出来れば色んなコミニュケーションが取れて楽しいだろうと、単純に子供の頃から思っていましたが、話が出来る、という事は余計な事も言う可能性があるので、まあ今のままいいのでしょうかね⁉️
返信する
Unknown (まるこ)
2023-07-28 12:54:53
こんにちは😃
あはは🤣
チャロちゃん可愛い❤️
ちょっかい出したいんでしょうね。
我が家のマルチーズは起こすまで私のベッドで寝てました。寝てるワンちゃんを抱っこしてリビングへ行き、そこで彼女のベッドに移動。どんだけ寝る?って。ネコちゃんみたいでしたよ。しかしながらチャロちゃんへの深い愛情❣️胸が熱くなります。
返信する
Unknown (tyaromaron)
2023-07-28 13:30:45
我が家のチャロ爺も歳のせいか早起き。
4時に起こしてくれます😅
起きないとキュンキュン泣くので妹ロロが起きたらまずいので
仕方なくアッパッパーのまま朝散歩へ!
まだ外は暗くて街灯がついたまま!
昼間はダラダラ寝てばかりのチャロ爺・・・
これから益々朝は遅くまで暗いのに・・・
蚊だけは元気・・・手足ブツブツかまれて😴
「チャロ爺、ええ加減にしてくれよ~😂」
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-28 16:04:48
@orai こんにちは😃
Oraiさん

暑い🥵暑い🥵暑い〜〜😩
梅雨でどんより天気も憂鬱になりますが、連日の猛暑も動くのが億劫になります🤢

チャロのチョイチョイ
はい、Oraiさんが言うように「儀式」と思うようにします笑 
なんとかあと1時間遅いチョイチョイになってくれるといいな〜😆
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-28 16:16:03
Rabiさん
こんにちは😃

ほんとビックリです🙄
なぜ急に始まったのか、チャロのチョイチョイ。
私のイビキがうるさいのか?笑
イビキがおさまって静かになったから、さぁ寝ようかとか!?😆
チャロと普通に会話できてしまったら、あーでもない、こーでもないって、普通に文句やワガママ言われそうです🥹
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-28 16:23:59
こんにちは😃
まるこさん

まるこさんのまるちゃんはよく寝る子だったんですね〜☺️
チャロ、分離不安もあるのですが、なぜ寝てる時に🤔 私が起きることで安心するのか分かりませんが、起こすタイミングが早すぎる💧
きっと明日の朝もチャロのチョイチョイ、そして今じゃないのやりとりで始まることでしょう😪
返信する
Unknown (mythings)
2023-07-28 16:39:27
@tyaromaron こんにちは😃
Tyaromaronさん

チャロ先輩も早起き^ ^
皆さんも自然と愛犬に合わせた生活に〜☺️
チャロ先輩、早朝散歩に満足な証拠ですね💤

私の1回目のアラームは4:30設定で、遅くても5時までに起きるように段階設定してます。
チャロのチョイチョイは3時〜4時に始まる🙄 
チャロが具合悪いとかならすぐ起きるけど、いたって冷静なチョイチョイ。
寝る前に遊んで疲れさせても起きるんだな〜💧
返信する
Unknown (marichieshin829)
2023-07-28 16:44:07
こんにちは~!

仙台も暑いですね💦
チャロちゃん、お散歩行ってえらいなぁ~

前足チョンチョン、あるあるですね♬
ママさんが寝てるのを見て、
かまいたくなるのかな!?
起こされるのは辛いけどね💦

しんくんは、朝起きてほしい時に
よくチョンチョンしてました(^^♪
返信する
Unknown (hana17)
2023-07-28 22:50:43
こんばんは~!

私も夏は嫌いですけど確かにビールはさらに美味しいですよね👍ミンミンゼミの鳴き声はちょっと暑苦しいけど、ひぐらしの鳴き声とかは好きです😊

チャロちゃんのチョイチョイ♪可愛いですね~😊華は冬になると、お布団に入れて欲しい時だけ私の頭をチョイチョイ♪してました😊チャロちゃんも何かを訴えているんでしょうけどね~話せればいいのにって思うけど、確かに文句やワガママ言われそう🤣
返信する