マイスター動物病院

横浜市中区にある動物病院です。

犬の風邪

2008-05-15 13:23:55 | 動物病院
 暖かくなったり涼しくなったり気温の変化が激しいですね。また梅雨になると涼しい日が続くのかなぁ。
 最近ワンちゃんの風邪がちょっとだけ流行ってます。4月を期に新しく子犬を飼い始める人が多いようで、子犬たちが新しい環境に慣れるストレスから風邪をひいてしまうことが多いです。もちろん大人のワンちゃんでもうつってしまう事はあるので注意してください。
 症状としてはくしゃみ、鼻水、咳、ひどくなると発熱や食欲低下などもあります。咳は喉に何か引っかかったような感じで出るので、食べ物を詰まらせたのと勘違いする人もいます。何か症状のある時は早めに診せてくださいね。
 診察室に新しい院長の描いた絵があります。診察の際は是非ご観覧を。
 絵の中の人は目は青いけど院長にちょっと似ているような、テーマとか聞いてないので良く分からないけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。