君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

軽井沢旅行1

2014年04月27日 | お出かけ

待ってましたのGW またまた軽井沢へ行ってきました
早起きをして7時過ぎには碓氷軽井沢ICを降りたので、追分にあるお気に入りのキャボットコーヴへ朝食を食べに向かったのですが・・・すでに駐車場に車がいっぱい! で断念

気を取り直して北軽井沢のパン屋さん銀亭へ朝食を買いに行き、レオの好きなあの場所へ向かうと・・・雪


北軽井沢のスカイパークに まさかの雪が残っていました!
今年は雪が多くて いつもより残っているのだそうです。ラッキー

誰~もいなかったので ちょっとノーリードで遊ばせてもらいました
とーっても嬉しそうなレオ

去年も登った山頂へ歩いて登ってみることに。 
前回は忠告を聞かずに ゲレンデの急斜面を登ってすっ転んだので、遊歩道コースを行きます
所々にこんなツリーハウス 子供は楽しいだろうな~


こんな山道をてくてく てくてく、40分は歩いたでしょうか


ゲレンデが急だったあたりは 遊歩道も結構な急坂


頂上は寒いくらいの気持ちいい風が吹いて いい眺め! レオも一緒に景色を眺めます



おっと、ここにも


思いがけず雪に出会えて良かったねぇ~


にゃはっと満足げ


スカイパークを後にして、ザンガラへお昼を食べに行きました
このキャベツのステーキがまた食べたかったのです


次に向かったのは


冬にみんなで雪遊びしたこちら~ 雪が解けるとどんなかなぁ?っと、ちょっと寄ってみました
結構 歩いている方がいらっしゃいましたよ。


入り口の売店で食後のデザート パパだけず~る~い~


軽井沢駅の方へ戻って仮眠を取り、夕飯を食べに行ったのは またいつものお蕎麦「きりさと」


パパは冷たいお蕎麦派、私は温かいお蕎麦派! この熱いおつゆが好きなのです


車に戻ってレオもご飯を食べて、今夜のお宿は これまたいつもの車中泊
たくさん歩いて、早々と3人眠りに落ちていきました・・・ 続く



最新の画像もっと見る