君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

ふじの季節到来

2016年11月12日 | お出かけ

11月、ふじりんごの季節がやってきました♪

より蜜が入って 甘さも増すのは11月後半だそうなのですが、
お天気が良かった第2週に 群馬県の沼田へ行ってきました。

赤城高原SAでぶぅ次郎ラーメンと


見た途端に興味がわいてしまった山梨銘菓のこちらをいただき


去年もお世話になった果実庭に向かうと、美味しそうなふじがいっぱい実っていました!



りんごがお口に運ばれてくるのを 今か今かと待っているレオのために
せかせかと皮をむいていたら 切ったりんごの写真を一枚も撮ってなかった・・・

まだ時期の始まりのようですが、蜜がしっかり入っていて甘く、
もぎたてはみずみずしくて とっても美味しい

かごを2つもらって たくさんお土産にしました~


お次は人気の道の駅、田園プラザかわば。
ガス抜きのために まずは清流公園という水遊び場へ。


5分ほど歩くとレオの好きそうな水場が♪ 水もとってもキレイ


嬉しそうに入ってちゃぽん! えぇ~ 水、冷たいよね? 寒くないの~!?


とっても楽しそうに遊んで・・・ 良かったね


道の駅に戻り、去年食べて美味しかった山賊焼きと


ピザ工房でピザを頂きました。


チーズも生地も美味しくて お気に入りになりました

りんごが無くなったら また来てしまいそう!




最新の画像もっと見る