君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

那須アウトドアドッグスペシャルデイズ1

2016年04月16日 | お出かけ

半月ほど前に パパがWebで「那須アウトドアドッグスペシャルデイズ」というイベントを発見
愛犬と一緒にアウトドアを満喫しよう、という那須で初めてのドッグイベントが
4/16(土)・4/17(日)の2日間で開催されるという・・・

会場が 那須どうぶつ王国・Mt.ジーンズ那須・りんどう湖・板室ダム湖、と大きく4ヶ所に分かれていて、それぞれにいろんなイベントが開催される模様
1日券または2日券を購入すると 各地のイベントが無料(一部有料)で体験できるシステムです

行ってみたかった場所や、気になるイベントがあったので 行ってみよっか!となり
1日券(¥4,500)の前売券りを¥4,000で購入

うまいこと回れば とってもお得かも!ということで
回る順番をよ~く検討して 朝一番に向かったのはMt.ジーンズ那須

ゴンドラ山頂にある遊歩道を歩いてみたいと思っていたのです

ゴンドラ乗車料の大人¥1,600と ワンコ¥800も1日券に含まれています

運行は9:30からとなっていましたが、9時少し前に到着するとゴンドラがすでに動いていて
30分も早く乗せてくれました 有難い!

この時期は 本来はゴンドラは運行していなくて、
このイベントのためだけに運行しているんだそうです


一気に標高を上げ いい眺め~


山頂にはドッグランがありました 喜ぶかなーと思ったのですが
レオも歳なのかな・・・ ボールを投げてもちょっとしか走りません~


展望台からは迫力の茶臼岳
  

そして遊歩道を歩きます すると・・・レオの大好きな雪が残っているではありませんか


雪Love・・・といった感じで雪にぺったり!


ずり落ちながら雪の感触を味わっていました レオ~良かったねぇ~


あちこちに雪が残っているのを見つけては 嬉しそうに寄り道


そんなところでもやるのね~ ずり落ちちゃうよ~


ゴヨウツツジ展望台まで 歩きやすい緩やかな道が続きます


道ばたには可愛いふきのとうが


あら ここは結構残ってるね!


あぁ この笑顔が見られると最高に嬉しいのであります


展望台の手前だけちょっと急坂になっていて


ゴヨウツツジ展望台はこんな感じ・・・レオにはちょっと危ないね


ここまで15分くらい、ここで引き返そうと言う私と この先ぐるっと遊歩道を回ろうというパパ
ぐるっと回ると45分かかるみたいよ・・・でもレオは引き返すのあまり好きじゃないので


ゴヨウツツジ遊歩道を1週することに  ぬかるんでいて結構デコボコでしたが、自然の中は気持ちがいいです


レオもこういう道は好きみたいで、楽しそうにハイペースで進んで行きます


ずいぶん下ってきてたみたいだけど、もとの場所に戻れるのかしら?と思っていたら

最後に長~~い階段が待っていました 息が切れたー
でも ここでの目的は達成!

ゴンドラを下りて 早足で次の那須どうぶつ王国に向かいます

ここでの入園料や駐車場代も チケットに含まれています

こちらがメイン会場で イベントの開催やメーカーの出展がありました


ここでの目的は 雑誌RETRIEVERの「きみといつまでも」の撮影です
一度載ってみたかった~ 

手際よく撮っていただき、メーカーのブースをさささっと見たあとは
またまた足早に次の目的地に向かいます 
お昼を食べている時間もありません~

続く・・・







最新の画像もっと見る