ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

今年のラベンダーとローリエ

2023-09-16 09:26:00 | 日記
ハーブ好きで庭はハーブをたくさん育てています🪴

収穫したハーブを煮出して漏斗で抽出し蒸留水、

ハーブウォーターを作り化粧水、クリームを作って使っています。


初夏に収穫したラベンダー🪻



色褪せてきていますが、リビングにこうやって飾っています。

あとは


こんな感じでラベンダーの穂だけを瓶に入れて飾ったり

トイレに置いたりしています。

収穫ごとに取り替えるのですが、

1年経っても余裕で良い香りです♪


ホワイトセージからハーブに魅力を感じて勉強していったのですが、

6年ほどで根っこの病気になったようで、

ダメになってしまいました(T . T)

今は代わりにその場所にローリエさんが大きく成長してくれています。





私の趣味でした(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿