きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

7月26日おやつ久喜市菖蒲・雪みるく

2023-07-30 10:18:59 | 日記







ちょっと前分。
娘が夏休みに入り、来年は受験。
この夏は遊ばずにいられようかと思っており、2週間前に朝電話でリダイヤルの末、予約番号取ったかき氷屋へ。

朝の目覚まし占いで、射手座のラッキーはフルーツを使ったかき氷。普段なら、そんなの無いよ!で終わりだが、今日はまさにそれ!

番号1つで5杯まで。
1杯目は、
自分は桃みるく(1,100円)、
妻は枝豆にパルミジャーノ(935円+110円)、
娘はレモン&マスカルポーネ(1,045円)

2杯目は
スペシャルメロン(1,210円)とすもも糖蜜(935円)を

桃みるくはイメージ通り。
甘さと果肉がよい。
枝豆は塩と黒胡椒強目でスイーツなのか?なんか変化球。
レモンはさっぱり。

そして、スペシャルメロン。
エスプーマは、メロンサイダーみたいにプチプチ感。
そして、器になっているメロン。
半分そのままメロン。
メロンそんなに好きではないけど、これはうまい!
すももは甘酸っぱくてさっぱりしててこれもよい。
もらったりしたので、色々と5杯堪能でき、満足。
電話は大変だけど、取れれば当日並ばないのでよいと思います。

メロンがおいしかったので、併設の果物屋で買って帰りました。ここの果物もおいしいです。
だからかき氷もおいしいんだろうな。
またちょっとして、秋にでも来ようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日夕食テイクアウト寄居... | トップ | 7月21日熊谷・おにっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿