きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

5月16日春日部・油濱

2012-05-16 18:36:44 | 日記

今日は仕事の関係で春日部へ。暑いというので今シーズン初の半袖通勤。最高気温28℃予報じゃスーツはもちろん長袖ワイシャツなんか着ていられない!


今日は仕事で春日部へ。ラーメン同僚につれられ、油そば専門店油濱へ。
油そば醤油・大(600円+100円で100グラム増)に豚キャベ丼(250円)。


ちなみに油そばは醤油と塩があり、具なしは「手抜き」というメニュー名で500円。コテソバ(まぜそば)、も売りのようです。


その違いは、油そばは植物性の油、コテソバは動物性の油を使った汁なしラーメンだそうです。


他でも食べたことがあるけど油そばはその名ほどしつこくない。

チャーシューもうまいし、スリゴマいれたり、ラー油いれたりで味が変わりよいです。
麺は少し柔らかだけど、その分食べやすかったです。なぜ油が多いのに胃もたれしないかが不思議。


豚キャベ丼はごま油が利いてなかなかの一品。半分に割った一個分の玉子が入った「目玉のおやじ」というご飯が食えなかったけど、これはこれで旨かったです。

昨夜、今日の昼と2日連続ラーメン。明日は和な感じがいいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日( 夕食)北上尾・鋼 | トップ | 5月17日熊谷・カフェドリッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です。 (ラーメン同僚)
2012-05-18 12:57:13
今日は市場の食堂を案内しました。近日中に食いに行きましょう。
返信する
初コメありがとうございます! (麺食い同僚)
2012-05-18 18:00:54
市場、いいですね。とても魅力的です。早い、安い、うまいものがあったら、教えてください。競馬に勝った時にはお連れします。そんな日が来るか確約はできませんが。
返信する

コメントを投稿